アイシングクッキーのプロが教える♡セリア材料で上手に作る方法 | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

 

岐阜県本巣郡北方町
モレラ岐阜から車で10分
絵心なくても大丈夫ハート
可愛いキャラが作れるアイシングクッキー教室

【エッセンスリング】
市川麻美です
初めての方はこちらをみてね
↑タップ
image

 

 

 

公式LINE登録プレゼント
第2弾

アイシングクッキーの
プロが教える♡
セリア材料で上手に作る方法

 

 

 

アイシングクッキーの材料や道具って

製菓材料店でゲットすることが多いのですが

 

 

全く作らない人や

簡単なお菓子作りをする方には

 

製菓材料店って敷居が高いんですよね

 

 

ネットでも気軽に買えるけれど

〇〇円までは送料もかかるし

手にとって見れないので

 

私は最初ドキドキしましたね!

1つ買うのに

何時間、何日迷っていたのだろう。。

ネガティブ

 

 

 

時を超え

 

今では

 

セリアにアイシングクッキー材料が

売っているなんて!

 

 

購入のハードルが下がると

作ってみようかなって思えますよね♡

 

 

 

 

アイシングクッキー作りに必要な材料は

1:クッキー

2:アイシングクリーム

 

です

 

 

 

まずはクッキー

 

バタークッキーとプレーンクッキーが

あるんだけど

 

プレーンクッキーを選んでね

 

 

まあ、しかし

 

裏のレシピで作ると

ゾンビクッキーになっちゃいました

泣き笑い

 

 

型抜きもし難かったよ~💦

 

これがみんなの言っていた失敗か

 

これはアイシングもし難い

不安

 

 

 

というわけで

 

ちょっと改良して作りました

 

 

 

 

 

つるんっ♡ではないけれど

 

なかなか良くなりました!

 

 

 

味もね

 

 

結構おいしい(๑´ڡ`๑)

ちょっと塩っけ?がある

 

 

 

ぜひレシピをゲットしてね!!

※バターと卵はスーパーで購入しておいてね

 

 

 

 

 

 

次はアイシング!

 

チョコペンタイプと粉袋タイプが

あるのだけど

 

粉袋タイプをゲットしてね!

※チョコペンタイプは味も作り方も

アイシングらしさはないので

 

 

 

型は一番プレゼントしやすい

ハートにしました

ハートのプレゼント

 

味がついているアイシングや

 

色はかわいいけどマズいもの

 

子供たちに食べてもらって

オススメもご紹介

 

 

 

ハートに抵抗ある人は

スクエア型もおすすめだよ

 

 

 

楽しく、おいしく作れて

プレゼントもできるように

レシピを考えてプレゼントにしました!

 

 

YouTubeに繋がっているので

何度も見れます

 

お子さんや、ご家族と一緒に

楽しんでもらっても嬉しいな音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道具や材料は

YouTubeで確認してから

ゲットしてね

 

 

 

 

こちらのボタンをタップして

お友達になったら

友だち追加

 

下の真ん中メニューをタップしてね

↓この写真

YouTubeアドレスが出てくるので

アドレスをタップして

ご覧くださいね✨

 

 

 

 

 

レッスンメニュー

 

子供のお誕生日にリクエストの
アイシングクッキーを作れるようになりたい

対面・オンライン

基礎コース詳細はこちら

 

 

将来教室をしたい
お花絞りやシュガーペーストを学びたい

jsaアイシングクッキー認定講師講座はこちら



まずは体験してみたい

アイシングクッキー体験レッスン
↓詳細はこちら

 

 

オンライン希望の方は

こちらもご覧ください

 

 

ちなみに第一弾は

 

教室に来なきゃ知れない

私のオススメ道具、材料

 

もプレゼント中

 

きれいに、おいしく、時短

で作るために大事な一歩を応援!