【基礎コースL1レポ】おうちキッチンで思わずテンション上がったクッキーレッスン! | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

 

岐阜県本巣郡北方町
モレラ岐阜から車で10分
絵心なくても大丈夫ハート
可愛いキャラが作れるアイシングクッキー教室

【エッセンスリング】
市川麻美です
初めての方はこちらをみてね
↑タップ
image

 

 

アイシングクッキー基礎コースオンライン

スタートしました飛び出すハート

 

 

基礎コースは

 

『アイシングとクッキー作りの基礎』

『かわいいキャラクターを作るための基礎』
『センスを上げるための色作りとデザイン作り』

を盛り込んだ初心者さんのためのコースです!

 

 

初心者さんということで

動画レッスンではなく

ZOOMで対面レッスンのように行っています

 

 

 

受講のMさんは

対面で他協会のレッスンを何回か受けていて

オンラインは初めて!

 

 

オンラインレッスンでは

対面では私(講師)が用意することも

生徒さんにしていただきます

 

これがめっちゃいいんだけれど

 

 

 

中には

自分の準備不足や手際などで

レッスンの妨げにならないかな。。

ついていけるかな。。

と不安に思われる方もいます

 

 

 

けれど

 

今のところ

マンツーマンですし✨

 

基礎コースは

慌てたり焦らせることのないように

作っていますので

安心してくださいね♡

 

 

そんな方は

お申し込み今がチャンスだよ!

 

 

 

 

基礎コースレッスン1レポート

サクサクおいしい
キレイなクッキーを作れるようになる

 

 

 

 

 

 

 

 

Mさん。。

全然手際悪くなかったですよ!!

 

 

 

最初はちょっと頑張って

一緒に生地を作って

 

生地を寝かせたりする時は

食器洗ったり

道具や材料の知識をお伝えしたり

 

 

 

クッキーを焼いて

良い匂いがしてきたら

 

コルネ作りをします

Mさん

コルネがうまく作れないし分からない

ということでしたが

 

私が作り方を説明していたら

できちゃいました✨

 

やったあ♡

 

 

もう早々に

クッキー焼き上がりチェックに入りましたね

 

 

 

焼きあがって

 

縁ピシッとしてて表面が平らで

色ムラが気になっていたのになくて!

 

きび砂糖を使っても

つるんとキレイなクッキーを見て

 

いいタイミングで

お子さんも学校から帰ってきて

 

『おもちゃみたいなクッキーだよね!』

 『きれいだよね〜』って♡

 

めっちゃテンション上がったのが

伝わってきました✨

 

この瞬間がたまらんのですひらめき

 

 

 

 

 

 

スタンプクッキーもキレイに出来ました!

 

 

 

 

たくさんのご感想をいただけました

 


何度もクッキー作りを練習しないと

つるつるぴかぴかのクッキーは

作れないと思っていましたが

レッスン受講で

すぐにそれが叶い感動しました

 

教室ではなく自宅でそれができた

というのも大きいです

 

 レッスンが始まるまでは

自分の準備不足や手際などで

レッスンの防げにならないか

不安でしたが

 

始めてみると

先生の指導のお陰でバタつかず

落ち着いて作業を進めることが

出来ました

 

 

ムダやムリのない

レッスンの流れだと思いました

 

次はココア地で作ってみて

うまくいかない所が出てきましたら

ご相談させて下さい

 

不明点など得にない

とても分かりやすく教えて頂けた

レッスンでした

 

 

泣き笑い

ううう、感動しかない

Mさんありがとうございました

 

 

 

ココア生地のレシピも

テキストに載せています

 

ハロウィンからバレンタインまで

ココアクッキー+アイシングは

大人気なんですよね

 

けれど!!

 

カサカサしたり、ひび割れたり

子供には味が苦かったり

プレーンクッキーとは違う悩みが出てきます

 

ココアクッキーも

子供に合わせて4年以上作っていますので

安心していただける内容だと思います♡

 

 

やっぱり上達には

次はあれを作ってみたい!

これを作ってみたい!

って思えることが大切

 

Mさん待ってますニコニコ

 

 

 

 

そしてレッスン2も楽しく

よろしくお願いします♪

 

 

 

   

 

 

 

 

子供のお誕生日にリクエストの
アイシングクッキーを作れるようになりたい!

対面・オンライン

基礎コース詳細はこちら

※毎月第2、4週で日程を

組ませていただきます

 

 

将来教室をしたい!
お花絞りやシュガーペーストを学びたい!

jsaアイシングクッキー認定講師講座はこちら

 

 

オンライン希望の方は

こちらもご覧ください