jsaアイシングクッキー講座代14万円が月1400円になった話し | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/好きを仕事にできる教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/好きを仕事にできる教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

 

岐阜県本巣郡北方町
モレラ岐阜から車で10分

きれい・かわいい・おいしい
アイシングクッキー&
シュガーデコレーション教室
【エッセンスリング】
市川麻美です


はじめましての方はこちらをタップ

 

 

image

 


 jsaアイシングクッキー認定講師講座



初心者さんから

アイシングクッキーのプロになる講座


として

知らない方はいない

こちらの資格講座



私も16名の講座生さんを

輩出させていただいています




当教室で

受講いただく方は

 

 

アイシングクッキーを上手に

作れるようになりたい

 

 

かわいいし、楽しそうだし

作れるようになりたいから♪

 

 

家族やプレゼントに

自信を持って作れるようになりたい

 

 

自信の持てる趣味が欲しい

 

 

お花絞り出来るようになりたい

 

 

そんな方々です✨

 

image

 

 

 

 講座を学んでどうなりたい?

 

講座を学んで

スムーズに作れるようになったら

 

家族や友達と一緒に作りたい

 

友達の結婚式のお手伝いをしたい

 

誰かと楽しさを共有したい♡

 

 

 

 

そして

 

教室やワークショップをして

作る楽しさを共有したい

 

手に取る人の喜ぶ顔が見たい


販売をしたい

 

 

学びを活かして

どんどん未来を描いて

チャレンジされます✨

 

 講座で学んでからが

スタートなんです


 

 


 

 どんな人が受講しているの?


卒業生さんは

幼稚園〜小学生のママが7割で

 

おうちで自分の趣味として

作られる方が半分

 

 

教室や販売をされる方が

半分の割合です

(コロナが落ち着いてきたからか

販売やWSします報告が続々と届いています✨)

 

jsaアイシングクッキー認定講師講座

(こないだブログで紹介したあゆ先生の卒業制作作品♡)

 

 

講座だからこそ

学んだ後の自信や応援

出会いを得ることができます

 

 

 

 

講座代が月1400円になった話し

ええ!どういうこと!!

 

 

 

jsaアイシングクッキー講座は

 

講座料金73,480円

材料、道具、テキスト代35,500円

認定料22,000円

年会費3,300円

 

合計134,280円

 

 

私。。受講する前

ビビりました!

 

 

お菓子の資格で14万円!!って

 

でも内容を見れば見るほど

デザインを見れば見るほど

 

 

作れる自分になりたい✨

って想いが強くなって

 

作れるようになったら。。って妄想して

 

 

 

 

でもやっぱり金額はネックで

 

 

私の独身時代の貯金から出したんですが

 

悶々しながら

 

旦那に『14万もするんだよね。。』

 

って言ったら

 

 

道具材料費も入ってだよね?

 

それって高いの?

 

6回だけでこんなの作れるようになるの?

 

 

やりたいならやった方がいいんじゃない?

 

続けられるならいいんじゃない?

 

って言われました

 

 

(°▽°)それな!

 

 

 

 

 

私は旦那の言葉通り

8年作り続けているので

 

月1400円

 

 

受講を決めたときに

10年は作ろう!って決めたので

 

 

あと2年の10年で

月1119円になります✨

いや、、黒字ですがね

 

 

趣味に月千円ちょいなら

ありですよね

私的には3000円ならありかな

 

 

そういうことも含めて

早い方がいいんですけどね

 

 お金はなんとかなるけど

時間はどーにもならない

 

 

 

 

 

 

8年前の受講前はビビってましたが

 

今は考え方が変わり

 

 

自己投資は

 

自分のやりたいことを

叶える手段として

 

自分らしく働く手段として

活かせたら

 

それ以上の価値になる!!

って思っています

 

 

image

 

image

 趣味が人生を変える✨


 

 

 

 

 

\ありがとうございます/

3月まで🈵

 

jsaアイシングクッキー講座が気になる方は

こちらから↓

 

 

おうちでアイシングクッキーを

作れるようになりたい方はこちらから↓
特にオススメはゆるかわが好きな方

 

 

ベル4月からの生徒さん募集中

レッスンによって登録先が違うので

各々のLINEボタンで登録下さい🙏

 

 

ママのための
私のための
楽しい特技づくり

岐阜市・大垣市
アイシングクッキー&
シュガーデコ教室