jsaアイシングクッキー認定講座卒業生さんとリニューアル勉強会 | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/好きを仕事にできる教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/好きを仕事にできる教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

 

岐阜県本巣郡北方町
モレラ岐阜から車で10分

きれい・かわいい・おいしい
アイシングクッキー&
シュガーデコレーション教室
【エッセンスリング】
市川麻美です


はじめましての方はこちらをタップ

 

 

2月から

jsaアイシングクッキー認定講師講座が

リニューアルしたのですが

 

 

こちら♡

image

 

 

卒業生さんにリクエストいただき

勉強会をZOOMで開催しました✨

 

 

今回参加のお二人は

講座開講はしない?かも。。

だったので

 

 

変更した

道具や材料、内容をバーとお伝えして

 

 

大きく変わった

レッスン2のフラワープリント とローズ

レッスン3のアラベスクパイピング

レッスン5の刺繍風アイシングを

 

デモというより

一緒に楽しむ形で作りながら

お話し会♡

 

image

 

 

今回私が感動したのは

 

コロナの正体が不明だった頃

『オンラインでレッスンは。。』

と言っていた2人が

 

オンラインで繋がってくれたこと!

 

 

 

もちろん対面あってのことだけど

 

勇気を出してやってみて

慣れて出来るようになる

 

 

私の方が最初

ヲタヲタしてしまってて💦

 

 

でも私も卒業生さんだからこそ

見せれる姿とかもあるので

 

 

これからも

アイシングクッキーのことだけじゃなくて

いろんなことを共感していける仲間として

やっていきたいと思っています♡

 

 

 

対私だけじゃなくて

 

卒業生さん同士が知り合いになって

 

 

新たな何かや目標が生まれたり

するといいなとも思います

 

 

繋がりを大切にしたい


 

 

 

 

 

急遽決まったので

日程が合わなかったみなさんすみません💦

 

3、4ヶ月おきに勉強会をしますので

またご連絡しますね

 

 

 

 

 

 

 

image

 

GW開けスタート生さん募集します

お子さんや、ご自分の

新学期、新年度に合わせて

チャレンジしませんか?


ちょっと落ち着いてきた頃に

水曜コースと金曜コースを

予定しています

※リクエストで曜日変更する可能性もあります

 

当教室は

・教室、講師をしたい

(将来的にでもすぐにでも)

 

・キャラクタークッキーを

作れるようになりたい

(何でも作れるようになりたい)


方を大募集しています

 

 

講師は丸っこい

癒し系のキャラが好きです

 

子供や姪っ子甥っ子の誕生日に

リクエストキャラや推しを作るのが

楽しみです✨

公式LINE

↓↓↓タップ

友だち追加

公式LINEに登録いただきましたら

 

①お名前(ふりがな)

②jsaアイシングクッキー認定講師講座希望

③アイシングクッキー経験

④水曜コースor金曜コース

⑤対面orオンライン
 

とメッセージください

 

※申し訳ございません

対面はお子様連れNGとなります

小さなお子さまのいる方は

オンライン受講をオススメします

 

24時間以内にお返事いたします

 

 

 

 

jsaアイシングクッキー認定講師講座詳細

 

 

卒業生さん

 

 

 

ママのための
私のための
楽しい特技づくり

岐阜市・大垣市
アイシングクッキー&
シュガーデコ教室