ガス代がえらいことに!いつも驚きのレッスンレポを久しぶりに書きます | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/好きを仕事にできる教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/好きを仕事にできる教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

 

岐阜県本巣郡北方町
モレラ岐阜から車で10分

きれい・かわいい・おいしい
アイシングクッキー教室
【エッセンスリング】
市川麻美です
image

はじめましての方はこちらをタップ

 

 

もうさもうさ

ガス代が凄くて!!

 

いつも明細見ない私も3度見して

寝ていた旦那を起こして話したぐらい

ビックリな額だったんですよ

 

 

 

電気はニュースでも2倍以上って

言ってたし

 

どんどん上がるって聞いていたので

なんか覚悟はあったんですけどね

 

 

ガスは本当にびっくりだったんです

 

 

 

毎月の額の4倍です!!

(ちなみに先月は3倍でした)←見てなかった

 

 

モヤモヤしつつ。。

 

 

 

 

 

プライベートで思っていることが

 

驚くほど

生徒さんと話題になったりすることが

本当に多くて

(私からは話しませんよ)

 

 

通ってくださる生徒さんとは

縁をすんごーーーく感じるんです!!

 

 

 

 

 

そんな生徒さんたち

今年は

お花絞りレッスンに

挑戦してくださっています

 

 

たまたま?

みなさんやりたいと思っていた✨

 

 

今月は、はつ花レッスン

(昨年受けてくれた方もいらっしゃいます)

 

 

アイシングクリーム の作り方を説明後

 

3色好きなカラーで着色♡

 この時間大好き

 

コルネに口金をセットする方法をお伝えし

 

使う道具の説明

 

 

 

こっから絞りを。。

 

はじめ動画でお見せして

 

私がデモをするのですが

 

 

『???』

 

となります

 

 

出来る気しないけど?!

一緒に呪文のように

動きを言いながら絞ると

出来るようになります✨

 

 

心地よく集中しながら

かわいいお花たちを絞る時間が

なんとも癒しです♡

 

 

 

 

 

同じレッスンだけど

みんなそれぞれに素敵に完成花束

 

 

 

 

 

 

 

私がインフルでクリアケースを買いに行けなくて

最後の生徒さん達は

こういうケースになりましたが

正方形のケースでお作りいただきます

 

 

 

中には簡単なアイシングクッキー作りを

1回しただけの方もいらっしゃいます♡

アイシング初めてさんも歓迎です!

 

 

    

いつも最初は出来ないって思うんだけど

かわいいものが出来上がるのがいい

 


日々の原動力になってる

 


どんどん上手になっていくのが嬉しい



またお願いします♡

 

と言ってもらえるのが

とっても、とっても嬉しいです

 

 

 

お仕事のお休みの日に

お仕事の前に

家事育児のご褒美に来て頂けるので

楽しんで時間を過ごしてもらえるよう

これからも頑張ります♪

 

 

 

2月はローズレッスン

作品も楽しみなんだけど

お話も楽しみです♡

 

 

ご参加ありがとうございました

 

 

 

 

レッスン詳細はこちらです

 

 

ママのための
私のための
楽しい特技づくり

岐阜市・大垣市
アイシングクッキー
シュガーデコ教室

 

 

 
ブーケ2極めたい&教室やWS、販売したい方ブーケ2
随時募集中
講座リニューアル!

 

 

 

クマおうちで趣味として作りたい方クマ
4月スタート!3月募集

プレゼント出来るくらい

きれいでかわいく作れるようになりたい

 

GW明けスタート!3月募集

ある程度作れる

キャラクターを上手に作れるようになりたい

 

 

 

花束お花絞りしたい方花束

4月スタート!3月募集

 

 

パソコンインスタ鍵アカレッスンパソコン

次回4月更新!3月カートオープンします

母の日にオススメ!