次男の誕生日準備♡ケーキとアイシングクッキー | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

 

岐阜県本巣郡北方町
モレラ岐阜から車で10分

きれい・かわいい・おいしい
アイシングクッキー教室
【エッセンスリング】
市川麻美です
image

はじめましての方はこちらをタップ

 

 

今年のリクエストは

カービィ 

 

 

キラキラ

 

 

 

 

ケーキとアイシングクッキーを作るので

レッスンも用事もない3日前に

 

スポンジと


 

クッキーを焼いて

出来るところまで

アイシングしときました

 





 



あとは部屋の飾り付け。。

 

 

 

 

 

昨晩から

足の付け根が痛いと言っていた次男

 

今朝は起き上がれないほどの痛み

 

 

長男も同じ頃にあったのですが

 

その時は

『え!!歩けないほど痛いん?!

なんか病気だといかんっ』

 

と思って慌てて病院へ駆け込みました

 

 

関節のところが少し炎症していて

数日前に風邪をひいていて

それが原因と言われました

 

これぐらいの子は成長痛も

あるかもしれないよ、とも

 

 

レントゲンもエコーも病変はないから

とにかく安静にして

明日になっても痛がったら来てください

って感じで

 

 


 

レントゲン撮って

先生に診てもらったら

 

ケロッと良くなったみたいです

 

 

おんぶも抱っこも痛がるから

連れて行くのも大変だったのに

 

 

ケロッと。。

 

帰りはスキップしてました

 

まあ、、よかったけど

 

 

 

次男も2時間くらいしたら

歩き遊び始め

暇すぎてYouTube見たいと言い始めたので

 

まだ少し痛そうだったけど

学校へ連れていきました

 

 

これから松ぼっくりを拾いに行くそうです

 

 

『痛かったら無理しないで先生に言うんだよ』

と言っといたので

 


ケーキやクッキーを作りながら

携帯をチラチラと見ています

 

 

 

こういう時はやっぱり

おうちで働いてて

よかったって思います

 

 

 

 

 


▽ご予約、お問い合わせ▽

キャラクッキー作れるようになりたい方

コースに興味ある方は
こちらの公式LINEの登録をお願いします
 

image

又はLINE検索で

@onx4697k

と入力ください

 

 




対面レッスン:岐阜県本巣郡北方町
オンラインレッスンも可

アイシングクッキーを主にした
シュガーデコスイーツ教室
レッスン開催人数1000名以上
jsaアイシングクッキー認定講師講座卒業生15名
(対面13名、オンライン2名)

ベル10月末1名スタートされます(次回1月末開催)ベル

jsaマスター
パイピング・パイピングフラワー専科講師

市川麻美

 

 
 *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*