オンラインアイシングクッキー講座♡安心、ワクワクできる事前確認します | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

 

岐阜市/大垣市
きれい・かわいい・おいしいお菓子
アイシングクッキー・デコメレンゲ
ケーキ教室
【エッセンスリング】

 

 

来週からオンライン(ZOOM)で

 

アイシングクッキー講座が始まります

 

 

 

 

お会いしたことないから

 

初めてのことだから

 

一つでも不安があれば解消して

 

有意義な学びを提供したい✨

 

(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

私も初めてのオンラインレッスンは

 

凄くドキドキしました!!

 

 

今までは先生が準備していてくれていたけれど

 

自分で準備しなくてはいけないし

 

 

 

通信障害や、変なボタン押しちゃわないか?

 

とか

 

 

きちんと学べるのかな?

 

ついていけるかな?

 

とか

 

 

 

やる前は不安でした

 

 

 

 

だけど

 

やってみたら

 

 

自分で準備することで

 

後からなんだっけ?

 

もなく

 

 

移動時間がないので

 

レッスン後に復習をできる時間もあるし

 

 

 

レッスン準備をしておけば

 

ギリギリまで家事をして

 

途中で子供が騒いでも

 

大丈夫だし

 

 

 

私はもう
オンラインばっかり受けています

 

 

 

それに

 

オンラインを受けていると

 

自分も教室をしたい!となった時に

 

できますよね✨

 

 

 

でもね

 

良さが分かっていても

不安ってありますよね

 

 

 

 

だから

 

 

講座前にZoomに繋いで
事前確認をします♡

 

 

顔を合わせると一気に安心感

 

生徒さんもだけれど

 

実は私も緊張しています!!

 

 

どんな方だろう?

 

どうしてjsaを選んだのかな?

 

どうして私を選んでくれたのかな?

 

意思疎通うまくいく方かな?

 

 

ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

お申し込み頂いたNさん

 

これまたとっても可愛らしくて

 

たまに出る飛騨弁もキュン♡

 

 

意思疎通ばっちしでした✨

 

 

ますます楽しみで

身の引き締まる思いです✨

 

 

 

 

 

 

Nさんの受講理由がこちら

 

アイシングクッキーを独学でゆるく子どものお誕生日の時などにたまに作っていたのですが、アイシングが楽しくてしっかり学んでみたいという気持ちが芽生え、アイシング教室を探していたら市川先生のSNSに行きつきました。

市川先生のブログや、想いなど読んでいて共感できる事ばかりで。。

とても感激でした✨

 

 

子育てしながら

アイシングクッキー作りで

自分を楽しんでいて

素敵だなって思いました♡

 

凄く嬉しい♡

 

 

 

1歳と3歳のお子さんがいて
 

ハンドメイドもされていて

 

お菓子作りは得意なわけではないけれど

 

アイシングクッキーを

作れるようになりたい

 

 

 

最近お仕事を辞められて

子育てをしながらお家で出来る

自分が夢中になれること

 

 

 

お家建設中のため

旦那さんの実家で同居されてたり

 

私も結婚した辺りそうでした

キッチンの話しとか分かる

 

 

 

お話しすればするほど同じで

 

私もNさんに大共感!!

 

 

 

 

 

 

受講されるにあたり

もちろん不安もあるんです

 

 

それも自分で

1つずつ無くしていかれて

 

 

お家建設中で義実家におられたり

 

下のお子さんを託児に預けられたり

 

旦那さんも協力してくれるように
お願いしたり

 

 

と受講を決める過程を聞いて

 

素晴らしすぎると思いました

 

 

 

 

私はこの先に

 

得られるものは沢山ある
と思っていて

 

 

 

ママ達の中には

 

自分時間のために

 

託児に預けるなんて。。とか

 

旦那さんにお願いできないとか

 

↑不安だから無理

(分かる)

 

 

義実家どころか

 

実家、兄弟姉妹にも

お願いできないとか

 

 

普段頑張っているから

こんなことやりたいんだけど。。

頑張りたいんだけど。。

 

協力してほしいなって

 

相談してみたり

 

ちょっと努力もしていないのに

 

 

自分の中で

 

決めてしまっていたり

 

一人で解決しようとしている人がいたりして

 

 

 

正直

 

なにかをやろう、やりたいって思った時

 

チャンスが来た時

 

掴めません!!

 

 

 

そしてタイミングも!

 

子供がいると

 

いつだって忙しい

 

 

そうこうしているうちに

 

もっと忙しくなったり

 

環境が変わったり

 

 

他の人がどんどん先に行っていたり

 

結局できず

 

後で後悔したり

 

 

 

 

だから

 

やりたい、やろうって思った時に

 

エイっ!て努力するのも必要です

 

 

そのためにもやっぱり協力してくれたり

 

応援してくれる人は必要

 

 

 

 

とは言え

 

旦那さんは単身赴任中

 

義両親も両親も遠い

 

親が高齢で子供見れない

 

頼れる人がいない

 

のなら

 

 

お子さんがいても大丈夫です

 

私がきちんとサポートします!!

 

安心してくださいね

にっこり

 

 

 

 

講座受講は

 

アイシングクッキーのことだけじゃなくて

 

望むだけ

 

人生変わります✨

 

 

 

少し変えたい人も
 

すっごく変えたい人も

 

そのために受けるんだもんね

 

 

 

 

こういうことって自分の中だけだと

 

やっぱり迷いとか

 

よかったのかな?とか

 

思っちゃうこともあるけど

 

 

先に行動して叶えている

 

例えば私に話すことで

 

気が楽になったり

 

この後も1歩1歩進んで行けたり

 

この考えで行動で

良かったって思えたりもします

 

 

 

 

 

事前確認のあとは

 

もっともーーーっと

ワクワクしてきましたね♡

 

 

 

 

楽しく一緒に学んでいきましょう

 

Nさん

 

来週からよろしくお願いします

 

 

 

 

 

ラブレター
オンラインで
認定講座受講希望の方は
下記ボタンをタップして登録後

①『〇〇認定講座受講希望』
②曜日希望
をメッセージください

友だち追加
↑タップ
 
全国に30名!
jsaアイシングマスター・専科講師が
しっかりとお伝えします
image
市川麻美
 
 *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*