レッスン4【ときめくアイシングクッキーを作れるようになる】jsaアイシングクッキー認定講 | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

 

お菓子作り経験0でも大丈夫!

アイシングクッキー作りの基本から応用まで
短期間で学べて
ときめくクッキーを作れるようになる

 

jsa
アイシングクッキー認定講師講座

レッスン4

 

 

 

お花絞りの回です!

 

当教室では

このお花絞りに憧れて

講座を申し込まれる決め手になっている

と言っても過言ではない

 

 

お花絞り用
アイシングクリームの作り方

 

お花絞りのアイシングクリームは

中間の固さだと

 

しっかりとした形が作れません

 

ふにゃっとしてしまったり

隣の花びらとくっついてしまいます

 

 

かと言って固すぎると

着色すらしにくく

 

もちろん絞っても

不格好になります

 

 

アイシングクリームの出来が

めっちゃ左右してきます!!

 

 

サムネイル

姫テキストにはめっちゃ分かりやすく
基準の写真が載っているので
どこを目指せばいいか分かりやすい✨

私はお花絞りのエキスパート・パイプドフラワー講師でもあるので
きちんと分かりやすくお伝えしていきますね

 

 

 

 

シャビーシックカラーの着色

 

この色素敵じゃないですか?

 

ブライダル系くすみカラーです♡
 
 
 
実は色によって
同じ量を投入しても
濃く出るものと
薄く出るものがあります

 

その辺を注意して着色していきます✨

 

 

サムネイル

オーガンジーやレースとも相性がいいカラーですよね

 

 

 

 

 

口金を絞り袋にセットする

 

 

このセット方法
私は認定講座で知りました!
 
メレンゲ、ホイップクリームデコでも
使える知識になっています♡
 
 
講師になると
こういう基礎知識が
大切だったりします✨
 

 

 

 

お花絞り&葉っぱ絞り
&りぼん絞り&ロザス

 

いよいよ

口金を使って絞っていきます♡

 

 

 

ブーケ2フラワーネイルという道具の使い方

ブーケ2口金絞り袋の構え方

 

ブーケ2フリルコサージュ

ブーケ25枚花

ブーケ2デイジー

 

ブーケ2葉っぱ絞り(2種)

ブーケ2リボン絞り

 

アレンジとして

雪の結晶プリムローズ

雪の結晶スワイルフラワー

雪の結晶ロザス

雪の結晶シェル絞り

 

 

 

    

講座のメリット

〜その4〜

 

 

アレンジ集が使える✨

 

各レッスン
アレンジ方法も載っています


レッスン、作品作りに
ちょっと迷ったら
見返してみると
これ!いいじゃん✨

っていうのが
見つかったりします

 

 

  

 

 

こちら私の講座受講時のもの
 

こうならないように

お伝えしていきますね真顔

 

 

 

 

 

 

   

 

お砂糖でこんなの作れるの?

と感動される

アイシングのお花♡

 

シンプルなクッキーに

ちょこんと乗せるだけで

とっても可愛くて喜ばれます

 

 

作っている時間も

とっても癒されますよ

(*´꒳`*)

 

 

 

   

 

 

jsaアイシングクッキー認定講師講座の
レッスン4では
独学での習得が難しい
お花絞りを学びました
 
 
レッスン5は
これまた講座を学んでなかったら
分からない
手を出しにくい
シュガーペーストという
お砂糖のクラフトを学んでいきますリボン

 

 

認定講師講座についての
ご相談、ご質問は
公式LINE 又は
インスタグラムDMで受けています


ぜひ登録ください



講座受講前に

アイシングクッキー作ってみたい

どんな先生か知りたい

という方は

 

ラブレター
ご予約、お問い合わせはこちら

友だち追加
↑タップ
 

jsaアイシングクッキー認定講師講座
まとめページへ戻る
↓タップ
モレラ岐阜から車で10分
 
『ときめく』『美人』な
アイシングクッキーが
作れるようになる教室


エッセンスリング 
市川麻美

・jsaマスター、専科講師
 
 *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*