レッスン2【ときめくアイシングクッキーを作れるようになる】jsaアイシングクッキー認定講 | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

 

お菓子作り経験0でも大丈夫!

アイシングクッキー作りの基本から応用まで
短期間で学べて
ときめくクッキーを作れるようになる

 

jsa
アイシングクッキー認定講師講座

レッスン2

 

 

image

 

デザイン力は『伝える力』としても

とっても重要です✨
 

プレゼントするのにも

教室をするのにも必須✨

 

 

デザイン力をつける

 

レッスン1では

ハートとリボン型に

アイシングをしていきました

 

 

レッスン2では

スクエア型に

自分でデザインした

バッグとワンピースを

アイシングしていきます

 

 

 

『デザイナーになったみたい♡』

 

『自分で考えたものが形になるなんて嬉しい♡』

 

とテンション爆上がりな

生徒さんもいれば

 

 

『どんなデザインにすればいいの?』

 

『こんなの形にできるの?』

 

と悩まれる

生徒さんもいます

 

 

 

サムネイル

そんな時は私に相談してくださいね♡
もともとセンス0な私。。
センスなくても
自信なくても大丈夫なのが講座です✨

 

    

講座のメリット

〜その2〜

 

講師と二人三脚♡

一人一人に寄り添って

お伝えしていきます
( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

馴染み模様を極める

 

レッスン1より

細かく複雑な馴染み模様で

作るスピードを
上げていきます!

 

 

より作品のクオリティを

上げていきますよ♡



レッスン2:こんな柄を学びます
 

フラワープリント 、ローズ
 

 

 

横から見ても

美しい表面♡

 

 

 

 

 

 

 

オリジナル型作り

 

 

アルミ板を使った

クッキー型の作り方を

デモします

 

作るのはレッスン3で使う

手鏡

image

 

image

簡単な型なら

自分で作れるようになります✨

 

 

私もハマって一時期

めっちゃ作ってました

 

パリをイメージした

アイシングクッキーセットの

エッフェル塔を作りました

 

 

 

サムネイル

オリジナルアルミ板の型作りは
簡単に作れそうで、量産したい時にいいです✨

 

 

 

 

   

 

 

自分でデザインして

実際に形にすることで

作っていく順番も分かってきます

 

なによりレッスン2では

作れた自分に
喜びを感じて欲しい♡

 

 

 

 

 

 

私が過去に作ったもの♡



image

真ん中のプレゼントボックスは

ローズを描いた上にパイピングをしています

 

 

 

 

image

花籠とうさぎとリスに

ローズ

 

 

image

こちらはレッスン2を活かした

ペイントのみのフラワープリント 

 

 

 

サムネイル

フラワープリント もローズも

とっても人気なアイシングクッキー
本当に可愛いですよね♡♡♡

 

 

   

 

 

jsaアイシングクッキー認定講師講座の
レッスン2では
オリジナルデザインを考えて形にする
 
 

 

レッスン3は

レッスン1と2の復習

より細かいパイピングと

塗りつぶしを学びます

 

パイピングについては

アイシングの楽しさを
一番感じられる内容です

 

私も大好き♡

 

 

それに

シルエットという方法を使って

キャラクタークッキー作りや

大量生産向きの
パーツ作りを習います

 

テンション爆上がりです✨

 

 

 

認定講師講座についての
ご相談、ご質問は
公式LINE 又は
インスタグラムDMで受けています


ぜひ登録ください



講座受講前に

アイシングクッキー作ってみたい

どんな先生か知りたい

という方は

 

ラブレター
ご予約、お問い合わせはこちら

友だち追加
↑タップ
 

jsaアイシングクッキー認定講師講座
まとめページへ戻る
↓タップ

岐阜県本巣郡北方町
岐阜市、大垣市から車で15分
モレラ岐阜から車で10分
 
『ときめく』『美人』な
アイシングクッキーが
作れるようになる
心豊かになる教室


エッセンスリング 
市川麻美

・jsaマスター、専科講師
 
 *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*