生徒さんからの質問♡やってみたいな、からの一歩ずつです | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

 

 

レッスンの他にも

いろいろ出来ないと

いけないですね

 

 

生徒さんの質問というか

お言葉♡

 

 

多分、関心されていたり

褒めていただいてることが

多いと思うのですが

 

 

もし

諦めているのであったなら・・

 

もし

麻美先生だから出来る

と思われているのなら・・

 

岐阜市/大垣市
きれい・かわいい・おいしいお菓子
アイシングクッキー・デコメレンゲ
ケーキポップス教室
【エッセンスリング

 
 

アイシングクッキーレッスンに

来ていただいた方に

 

結構言われます

(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

私が運用しているSNSは

 

・アメブロ

・インスタ

・HP

・公式LINE

(集客や教室運営の公式LINEもしています)

・YouTube

 

 

 

 

レッスンは

 

・アイシングクッキー

初心者さん〜中級者さん向け

・デコメレンゲクッキー

・ケーキポップス 

 

 

レッスンのレジュメ(工程表など)も

パソコンで作って

プリントアウトしていますし

 

デザインもオリジナルが多いです

image

 

 
 
 
確かにやる事多すぎですよね💦
じぶんでもそう思います
 
 
そして
 
教室をする為に
いろいろ出来なきゃいけない
 
イメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私も最初は
アメブロだけ書いていたし
 
レジュメも
手書きのコピーでした
 
 
 
 
 
 
最初の方の
ママとキッズのワークショップとか
こういう簡単なデザインだったし
 

簡単ってことは

準備も少なめ
(レジュメも無かったな)
教えることも少なめで

アレンジでどんどん
楽しんでもらえて
満足してもらえる
って事です

image
 
 
 
 

自宅レッスンは
友達と始めましたよ

友達に
こうしたらもっと分かりやすいとか
ここが楽しいとか
教えてもらった✨
 
image
型選びで迷いすぎてるところ♡
『どれにしよ〜』
 
 
 
 
少しずつ経験して
やってみて
1歩1歩で
今に至ってます
 
 
 
 
 
 
向き不向きもあって
 
とりあえずやってみないと
分からないので
 
やってみて
続かないのは放置してます

 
 
 
 
先日書いた
 
 

 

 

私は
まさにこれです!
 
 
アイシングクッキーの
スキルや知識のことだけでなくて
 
全部
『やってみたいな』
から始まって
 
一歩ずつでも
半歩ずつでも
 
出来るようになった
自分を感じて
楽しく続けちゃう人なんです
 
 
 
 
そんな私も
インスタを始めた時は
『???』
だらけ
 
 
ビジネス仕様ってなに?
 
タグってなに?
 
 
すっごく時間かかりました
 
 
 
 仕様変更の多いインスタは
今も試しながら
投稿してます
正直苦手
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一歩踏み出すのが難しかったり
つまづいた時に
 
やっぱり
先輩講師や
起業仲間がいると
心強いしヤル気も出ます
 
 
 
もちろん卒業生さんとの関係も
そうでありたい✨
 
 
私の投稿見て
 
もう少しやってみよ!
 
とか
 
先生も頑張ってるから
頑張ってみよ
 
とか
 
こうやって投稿してるの真似しよ
 
とか
 
 
 
 
 
 
 
だから
 
もし、もし
そういう理由で
『やってみたい』
気持ちを諦めているのなら
 
勿体無いし
 
 
 
得意なことや
知っていること
だけで
やっていけるので
大丈夫なんです♡
 
 
 
 

 

ラブレター
ご予約、お問い合わせはこちら


友だち追加
↑タップ
 
 
 
 *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*