【詳細】初めてのお花絞りレッスン♡癒しの時間 | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

大変にお待たせしている

お花絞りのレッスン

 

岐阜市/大垣市
きれい・かわいい・楽しいお菓子作り
アイシングクッキー・デコメレンゲ
ケーキポップス教室
【エッセンスリング】


 

アイシングクッキー
 
 

アイシングクッキー初心者さん
お花絞り初めてさんへ

 
アイシングクッキーの基礎技術と
お花絞りは
 
同じようで全く違う技術になります

 

口金を使って絞るというところは

デコメレンゲに近いような気もします

 

だから

アイシングクッキーが出来なくても

お花絞りから入ってもOKです

(。•̀ᴗ-)✧

 

 

 

 

 

 

お花絞りやりたいけど
自信がない方へ

 

難しそう

 

握力がなくて
 

腰が重い


私も講座を習った時は

そう思いました。。🤫

 

 

だから気持ち分かります✨

 

 

その後

 

お花絞り大好き♡

な先生から学んだことで

 

私もお花絞り大好き♡

になりました!!


 

 

 

 

 

お花絞り上達のポイントは3つ

 

 

基本姿勢

 姿勢の悪い人は

作ったお花に現れます

 

基本姿勢を癖付けて

角度、構え方、絞り加減を覚えて

理想のお花作りをします

 

 

 

 

アイシングクリームの固さと配合

 アイシングクリーム作りは

めちゃ重要!

 

固いのは作るのが嫌になってしまうし

ちょっと緩くても綺麗なお花になりません

かと言って不味いのも臭いのも嫌!

 

オススメの材料の配合で

作る時間を癒しの時間に♡

 

 

 

 

面倒臭さを省く

 面倒くさいと続かない

 

『やろうかな〜♪』って思うと

どんどん作れるから

上達していきますよね♡

 

 

 

ブーケ2

当教室の

\お花絞りレッスンは2つあります/

 

作らなきゃ。。ではなく

作りたくなる

上記3つのポイントを軸に

 

1つを覚えて

バリエーション豊かに作る事が

出来るようになるように

レッスン化しました

(*´꒳`*)

ブーケ2

 

 

 

 

 

 

 

まず1つめのレッスン

 

黄色い花初めてのお花絞りにチャレンジしたい方

黄色い花習った事があるけどイマイチで

苦手意識のある方

 

へ向けたレッスン

 

 

初めてのお花絞りレッスン

 

 

ブーケ2初めてのお花絞りレッスン詳細ブーケ2

・姿勢、基本の絞り方

 

・お花絞り用アイシングクリームの作り方

(配合、練り方、着色)

 

・口金コルネのアイシングの詰め方

 

を知っていただき

 

 

 

全てのお花絞りの基本となる5枚花

応用の2段花を作ります

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

クッキーに飾って

お持ち帰りいただきます

 

 

 

 

 

飾り方も重要!

 

可愛く見える配置や

花芯作りやドットも

習得していただけます

 

 

 

   

 

作った花たちは

一ヶ月ほど保存が可能なので

めちゃ便利な

パーツアイテムになります✨

 

 

プレゼントしても

間違いないですよね♡

 

 

 

ぜひ作れるようになって

自分も周りの人にも

癒しの時間にして欲しいな♪

 

 

そして

 

講師さん達は
自信を持ってレッスンに使ったり

講座開講したりして欲しいと思います

私はマスター、パイプドフラワー専科講師で
お花絞りを使ったコンテスト入賞経験もありますので
安心していただきたいと思います

 

 

 

レッスン時間:2時間半

レッスン料金:5、000円

オリジナルテンプレート、レッスン材料

お花絞り用アイシングクリームレシピ

完成例の参考写真、サンプル、動画あり

 

 

 

〜注意事項〜

ご予約前に必ずお読みください

 

 

※お花絞り部分のテキストはありません

しっかりレッスン内で

マスターしていただきます

 

 

 

※レッスンでは口金、フラワーネイルを

お貸しします

必要な方は+500円となります

ご予約時にお伝えください

 

 

 

※こちらのレッスンは

jsaアイシングクッキー認定講師講座の

技術を使っているため

営利目的での使用はしないでください

したい方は講座を受講ください

講座では5枚花の他にも

フリルコサージュやデイジーなども

学びます

講座を受講する方のほとんどが

お花絞りを学びたくて受講されます

 

初めてのお花絞りレッスンは

受講前の体験、受講後のおさらい

としてもオススメ

お花絞り

>>jsaアイシングクッキー認定講師講座

 

jsaアイシングクッキー講師の方は

ご自分のレッスンにお役立てください

 

 

 

 

 

   

 

 

とりあえず対面レッスンのみ開始します

 

オンラインレッスンは

リクエストください♡
よろしくお願いします
 

 


第1回目の開催

生徒さん作品

 

 

 

 

全く初めてで

こんなにキレイに楽しく
可愛く作っていただけました
♪( ´θ`)ノ

 



可愛いお花のクッキー作りましょう♡

 

ラブレター
ご予約、お問い合わせはこちら

友だち追加
↑click
 
岐阜県本巣郡北方町
モレラ岐阜から車で10分
 
 *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*