当教室はこんな生徒さんを募集しています♡岐阜シュガーデコ教室 | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

 

岐阜県本巣郡北方町
岐阜市/大垣市/養老町/揖斐川町
きれい・かわいい・おいしいお菓子
アイシングクッキー・デコメレンゲ
ケーキポップス教室
【エッセンスリング】

宝石白公式LINE登録宝石白

 

今日のブログはなが〜いですが

 

おもーーい想いを込めましたので

当教室に興味がある方には

ぜひ読んでいただきたいです

 

講師:市川麻美

 

 

 

 

 

 

当教室はこんな生徒さんを

募集しています

 

 

シュガーデコスイーツを通して

人生を豊かにしたい方

 

 

デコスイーツで人生を豊かにしたいって

なんじゃいな?

 

と思われるかもしれませんが

 

 

私自信がやってきて感じたことを

お伝えすることで

 

同じように感じてもらえるのではないかな?

と思っています

 

 

 

当教室で学べるデコスイーツは?

主にこちらになります

 

①アイシングクッキー

②デコメレンゲクッキー

③ケーキポップス 

④ホイップクリームケーキ※準備が出来次第

 

中でも全てのルーツとなるアイシングクッキーは

講師は上級(世界)レベルの

知識と技術を保持しております✨

 

初級から上級まで一貫して安心して

学んでいただけます

 

 

 

 

当教室の生徒さんは2パターン

①毎月通って楽しみたい生徒さん

日々の息抜きや、達成感、充実感を感じたい方

おうちでも作って楽しみたい方

 

image

 

 

 

②せっかくやるなら

教室や販売をできるくらいの

レベルになりたい生徒さん

自分でもっと作れるようになりたい

教室や販売をやってみたいと思われた方

 

image

image

ここで多い質問が

『最初から講座を受けたいって変ですか?』

ということ

 

全然変じゃないです!

私も講座に一目惚れして受講したんですよ♡

 

学び中も、作れるようになった後も

自分に感動しました✨

 

 

 

全部の目標に共通する叶えた先
『人生を豊かにしたい方』
当教室は募集しています

私自身、何一つ

得意と言えることがありませんでした

 

"こんな私じゃ、楽しくないかな"

"私なんて。。"

 

自信なしの自己肯定感低め女子

 

 

 

 

何か一つでいいから極めて

自信を持ちたい

 

人生を謳歌したって言える

何かを見つけたい

 

って常々思っていました

 

 

特に母親になってから
強く思いました


 

そして

 

絵を描くことが好き×ハンドメイドが好き

×子供が触っても安心(食べ物)

 

なアイシングクッキーに出会い

好きなことになりました

 

 

そこから一目惚れした

 

JSAアイシングクッキー

認定講師講座を受講し

 

お話しするのが好き×おうち大好き

×子供、自分に合わせて働ける

 

に魅力を感じて

 

おうち教室の先生に

なりました

 

 

 

お問い合わせで
 

興味があるけど

"私には無理"

"先生だからできる"

という

 

お悩み相談もいただきますが

 

パティシエ経験も

カフェや飲食店で働いた経験が

ゼロでも

 

アイシングクッキー作りを

楽しいと思ったり、好きならなれます

 

 

頭で悩んでないで

その楽しさを体験することが大事

見る事、知る事が第一歩です

 

 

その一歩から

豊かな未来に進んでいきます

 

 

 

 

 

ここでサーと

学べる講座をご紹介します

 

jsaアイシングクッキー認定講師講座

宝石白アイシングクッキー作りが好き、楽しい、

もっと上手になりたい方

宝石白基本からしっかりと学びたい方

宝石白講師になりたい、販売に自信を持ちたい方

 

私の原点となっている講座です

私の全てでサポートしていきますヽ(´▽`)/

みなさんの集大成の卒業制作が

毎回とっても楽しみです♡

 

 

 

 

 

ある程度アイシングクッキー講座が上達したら

スキルアップを考えてもいいです✨

今あるものの一歩上ゆく知識と技術を学ぶことは

自分にとっても、講師としても1歩も2歩も

自信がついて前進できます

 

 

※こちらから下は

jsaアイシングクッキー認定講師のみが

受講できます

より深く極めていきたい方に

アイシングクッキーマスター講師講座

マスター講座

 

↑は私のマスター講座作品です

2年前に本部試験を合格して

マスター講師になりました

実はマスター試験の合格率は

かなり低く、超難関です!?

 

 

マスター講師になると

アイシングクッキー講座を

より自信を持ってお伝えすることが

できるようになりますし

 

1dayレッスンのデザインの幅も広がるので

リピーターさんにも喜んでいただけます✨

 

もう一歩技術や知識を上げたい講師さんに

オススメです

 

 

現在はこちらに変更しています

↓↓↓

image

宝石白より技術と知識のある先生になりたい方

宝石白アイシングクッキー作りの幅を広げたい方

宝石白自分の可能性に挑戦したい方

スキルと知識に自信がつきます✨

 

年に2回の本部試験に合格すると

マスター講師になります

 

挑戦したい方のフォローも

しっかりとしていきます

 

 

 

 

 

せっかく始めたなら

 

世界レベルまで学びたい

私の所属するjsa協会の講座は

段階的に上級レベルまで学べます

 

私自身が学び

世界コンテストや協会コンテストに

挑戦して実感してきました✨

 

 

 

みんな大好き、憧れの

お花絞りのスペシャリストになる

パイプドフラワー専科

アイシングクッキーお花絞り

 

 

 

全てのアイシング技術の基盤であり応用

繊細な技術でアイシングクッキー格上げ
一目置かれる存在になってしまう

パイピング専科

 

マスター、専科講座は

本部試験を合格した講師しか

開催できません

 

また趣味や1dayレッスンでの

技術使用はOKですが

レッスンを受けた生徒さんは

レッスンを開催することは出来ません

 

 ↑この辺難しいので聞いて下さいね

 

 

 

 

全ての講座をマスター後のコンテストで

シュガーアートの本場イギリスにある

squires kichen社から賞を頂けました

image

 

 

 

講座はとにかく

ドキドキワクワクして

とても楽しく、達成感の連続✨

熱が出るほどの学びになります!

 

人生の中で1つでも極めたい方に

一生の資格としてご紹介しています

 

 

 

私は6年かけて学んできましたが

最短で2年で駆け上がっていく方もいます

 

時間は有限、お金よりも大事です

効率的なアイシングクッキー上達も

叶えてくれるのが講座なんです✨

 

 

 

 

jsa講座は

どこで受けても、誰から受けても

同じでなければなりません

マニュアル通りに進めていきます

 

が、正直

教える講師の経歴で

知識や技術の違いはありますし

教え方の違いもあります

 

 

今も私の背中を押してくれる

教室の基盤となっている講座の紹介の次は

 

当教室の価値についてお伝えしたいと思います

 

 

 

 

 

 

デザインが好き=先生が好き

くまクッキー教室デザインコンセプトくまクッキー

・ナチュラル+韓国+北欧カラー

・アニマル+お花モチーフ

 

くすみカラーも素敵でオシャレなんですが

私は明るくて可愛いカラーが元気が出て好き

 

コレ!って決めちゃいたいんですが

 

 

私。。

 

いろいろと作りたくなっちゃうんですよね

 

 

 

生徒さんが、くすみカラーが好き

って言ったら

 

くすみカラーのレッスンも作ります笑

 

 

よく言えば、

いろんなスタイルのデザインができます

 

 

 

そんな私もこだわりがあります

 

私は作品を"想い"で作るので

 

生徒さんにも"自分の想い"を

作品作りに感じてもらえたら

嬉しいです

 

 

image

 

image

リピーターの生徒さんの

リクエストはありがたく受けています♡

 

 

 

 

こちらも得意です

キャラやマスコットが好き

アンパンマンアイシングクッキー

商標権、著作権のあるものはレッスンできません

 

が、jsaでは公式キャラクターレッスン

というものがあります

 

こちらのレッスンは各資格を保持する講師のみ

開催できるのですが当教室でも出来ます✨

 

詳細は下部『キャラを作れるようになりたい』

で紹介しています

 

 

 

 

 

アイシングクッキーだけじゃなく

 

ケーキポップスや

デコメレンゲクッキー

レッスンや講座も

楽しんでいただけます♪

image

 

image

 

アイシングクッキー作りが好きな方は

デコメレンゲやケーキポップスも

好きな方が多いですし

アイシング技術を活かせます✨

 

 

 

 

教室メニューに追加したり

販売や、極めた趣味として求めている方には

やはり講座がオススメです

岐阜ケーキポップス教室

 

image

かわいい♡
 

 

 

キャラクターを作れるようになりたい

スヌーピーアイシングクッキー

 

スヌーピーアイシングクッキー

 

スヌーピーアイシングクッキー

キャラクッキーの作り方も知れる

jsa公式キャラクターレッスン♡

スヌーピーの生徒さん作品

 

 

こちら2022年〜

公式キャラクターが変わります

 

私も大好きな

すみっコぐらしになります✨

 

 

 

お誕生日にはキャラものを

作ってあげたくなっちゃいますよね

 

image

長男のバースデーケーキ

 

 

image

次男のお誕生日

 

キャラクッキーは著作権、商標権がありますので

注意して下さいね

 

ブランドも要注意!

特に営利目的扱いされやすい

侵害されたと訴えられやすい

インスタのタグには使用しないように

(2022年よりキャプチャー検索が

 出来るようになりましたので

 文章にも気をつけてください)

 

 

 

自分の時間も大切にしたい

当教室は、お子さんと♡というより

 

自分に集中できたり、達成感を感じれたり

家事や育児、仕事をはなれて

リフレッシュや非日常を感じたい

楽しみたい大人女性やママ達が多いです

 

 

できたお菓子を

おうちに持って帰って

家族やお子さんに

褒めてもらったり喜んでもらえたり

 

お土産のクッキーとアイシングクリームで

楽しんでいただいたりしています

 

自分が幸せで満たされていれば

周りも楽しい気持ちになれちゃうんですよ♡

 

 

 

エッセンスリングの意味

好きなことや楽しいことをしていると

その人は輝きます

 

少し勇気を出して挑戦したことが

必ず素敵な人生の種になり花をつけます

 

 

そんな人は

エッセンスリング という

見えない光をまといます

 

そんな人に、人は魅了されます

 

 

 

 

 

壮大な事を言っております

豊かな人生とは

"今あるもの、自分を大事にして"

もう少しこうだったらいいなという

本当の理想の自分を叶えていく過程

だと思います

 

少しずつ努力をして

"無理のない範囲"で

着実に叶えていけば

豊かな人生=楽しい人生

になると思います

 

大きなことをする必要はなく

小さな過程の積み重ねが

大きな結果になります

 

 

それを

子供達に伝えたいし

生徒さんにも伝えたい

そしてそれが広がって欲しい

 

私は同じように思う

自分の人生

好きなことで謳歌したい方を

精一杯応援します✨

 

 

 

まずは

作ってみたい✨の

始めの一歩♡

 

 

アイシングクッキー講座に興味ある方はこちら

↓↓↓タップ

 

 

 

2022年レッスンはこちら

↓↓↓タップ

 

 

 

ラブレター
お問い合わせ・ご予約は
公式LINEからお願いします


友だち追加
↑click
 
 
 
 *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*