JSAアイシングクッキー認定講師講座♡お教室メニューに追加したい【L1〜3レポ】 | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

岐阜県羽島郡笠松町で【リボン、ブリザーブドフラワー、ハーバリウム、キャンドル】の"お花なハンドメイド教室"を開催されているYさん

 

Yさんのインスタグラムは、生徒さんの作品や、お花の素敵な写真が溢れていて、とっても素敵な世界観です(*´︶`*)

 

 

 

アイシングクッキーは興味があって何年か前に少し習い、たまにプレゼントに作ったりされていました

 

 

きちんと資格を取ってレベルを上げたい

 

残らないメニューを新たに教室レッスンに追加して、生徒さんに楽しんでもらいたい

 

アイシングクッキーは食べてなくなるのが魅力だと感じていただけたようです✨

 

 

そして私の前職がCADオペなのですが、YさんもCADをしていて、そこにも共感していただけました!

 

 

 

そんなご縁が繋がり昨年の9月末にお問い合わせいただき、新年からの認定講座にお申し込みいただけました

 

 

Yさんは平日13時〜の1レッスンずつ受講です

2020年4月〜は、しばらく13時〜レッスンは出来なさそうですが、また出来るようになりましたらお知らせしますね

 

 

 

Lesson1【アイシングクッキー作りの基本を学ぶ】

デモを手元が見やすい位置でしっかりと見て、納得をして進めていかれるYさん

 

ある程度アイシング作業ができると、認定講座の飲み込みも早いし、時間内に装飾まで完成させることも出来ます✨

 

 

 

 

完成ドキドキ

 

綺麗に塗りつぶすことが出来ました、馴染み模様も初めての挑戦と言うことでしたが、お上手です

 

ブルーがオシャレ!ブルーベルが濃いとこんな素敵な色になります

 

配置のバランスもいいです✨

 

 

 

 

Lesson2【馴染み模様を極める・クッキー型の作成】

 

CADオペらしくデジタルでデザインを描いてきてくださいました!!

紙に描くもよし、デジタルでデザインを持ってきてもよしですよ

 

 

各種アニマル柄のコツやポイントをお伝えして練習(テキストにもわかりやすく載っています)

 

 

 

 

 

 

本番のクッキーには少しだけカラーやデザインを変更しながら楽しくmyカバンを完成させていきました

 

アラザンのリボンがポイントの可愛いアニマル鞄クッキーに仕上がりました、がま口の持ち手の大きめドットも練習の成果で可愛いがま口に仕上がりました♡

 

 

私がこの日、プレーンのクッキー生地が無くて(^^;;

ココアクッキーにデモをしていったのですが、Yさん「ココアクッキー生地もいいですね!」と気に入ってくれました♡

 

レッスンで使おうかな〜♫、と楽しい妄想が膨らみますね

 

 

 

Lesson3【細かいパイピングを極める】

キルティング、シルエット、CSレースも学んでいきます

 

 

今回はグリーン部分の塗りつぶしが薄くなってしましました、コルネを絞る力加減を感じながら、均一に薄くなってしまったところを少し盛って塗りつぶせるといいですね

 

塗りつぶしをしている時も、いろんな角度から見られると、綺麗に塗りつぶせますよ✨

 

 

手鏡は上手に塗りつぶせましたが、猫ちゃんのシルエットを乗せる時に斜めに落下、時間がなくて修正ができませんでしたが(;_;)

直ぐに猫ちゃんをクッキングシートなどに救出して、白ベースを馴染ませるか、

一回きれいに取って塗り直し、救出した猫ちゃんが使えそうなら使い、予備があればそちらを使ってくださいね

 

 

ねこちゃんと、香水瓶にアラザンの飾り付けが可愛いです

イニシャルの周りのレースも上手に出来ました♡

 

 

 

Yさん、お疲れ様でした

毎回、時間が過ぎるのが早いと言ってくださいます

 

認定講座は、学びもやる事も多いので大充実しますね!

 

 

すぐにきちんと復習しているYさん✨

 

講座中は忙しいので、本当に理解できているのか。。

お家に帰って自分だけで作れるか。。

忘れないうちに確認するのはとっても大切ですね黄色い花

 

私も見習います!

 

ピンク音符募集中レッスン
image
アイシングクッキー、デコメレンゲクッキー
【体験レッスン、オリジナルコース、資格取得(上級講座も取得できます)】


ブルー音符最新スケジュール
火曜〜金曜(月曜はご相談)生徒さん募集中です

【募集】4月15日(水)10時〜
こちらのレッスン1組募集します
初心者さんもご参加できます
(クッキー6枚、初めての方は講師もお手伝いしながら完成させます)
約2時間/4000円
お問い合わせ・ご予約
LINE

image
@onx4697k
 

蝶々おはなさん

 *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ブログ村、参加しています
ポチリしてもらえると嬉しいですclick*
にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村

外部サイト
専門家コラム書いてます
時短クッキーレシピ、アイシングクリームの作り方
岐阜ママネット情報
 
日本一多くの講師が活躍している協会
 
岐阜市、大垣市、本巣市、瑞穂市、大野町、揖斐川町、関市、各務原市、郡上市、垂水市、羽島市
一宮市、稲沢市、犬山市、名古屋市天白区、四日市市、愛西市などから
レッスンにご参加いただいてます
 
 

jsaマスター講師:市川麻美
初心者さんから経験者さんまで

一人一人段階的にコツを学べる

岐阜市近郊アイシングクッキー教室