アイシングクッキーって習字みたい♡コスメレッスン | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

今週は初めてさんのレッスンが多いです♪

アイシングクッキー楽しい!って言っていただけると、とっても嬉しい♡

 

本日は、土曜日で体験レッスンのコスメ 最終日でした!

 

 

今度、土曜に体験レッスンが出来るのは何年後でしょうか。。( ;  ; )

 

 

 

岐阜県本巣郡近郊にお住いの方で、土曜や日曜、祝日にアイシングクッキーレッスンが出来る方で、平日に資格取得出来る方!!

もしくは来年1月〜3月の土曜に認定講座開講決定していますのでご一緒に受講したい方は、ぜひお問い合わせくださいませm(_ _)m

残席1です

土日の需要は多いですよ〜

 

 

 

この日のコスメレッスンは、お2人姉妹さんのご参加でした♡

 

 

 

アイシングクッキーって姿勢を正して、集中して作っていくのですが。。

 

『習字みたいですね!』って

 

 

そうなんですよ♡

 

他に考えていたり、集中していないとライン歪みます!切れます!

 

 

芸術と名のつくものは(アイシングクッキーもシュガーアートの一部です)全て自分の内なるものが反映されます✨

 

 

 

レッスン中タイミングを逃してお聞きできなかったのですが、お姉さんのネイルがきれいで素敵でした、美意識高いのって大切!

 

ネイルをしていてもアイシングクッキーできますよ、アイシングする手元が綺麗だと、より気分が上がりますね♡

 

 

 

 

完成したクッキーを置いてもらう作業も、大切にしています

 

 

 

 

 

写真は私の内なるものも反映されちゃいますが、極力その時の生徒さんの偽りのない作品を撮るようにしています

うん、今日も可愛く上品に素敵に完成されました♪

 

Tさんのご感想

・教室、レッスンに行こうと思った動機をお聞かせください

どんな風に作るのか興味があったから

 

・数ある教室の中から当教室に来ていただけた理由をお聞かせください

基礎の体験ができる事と日程が合った

 

・参加前のお気持ちをお聞かせください

出来るか不安でした

 

・レッスンに参加してみていかがでしたか?

とても楽しく出来た

 

・何を楽しんでいただけましたか?

ラインひきが意外に楽しめました

 

 

Mさんのご感想

・アイシングクッキーを知ったきっかけは何ですか?

ケーキ屋さん

 

・教室、レッスンに行こうと思った動機をお聞かせください

体験したかった どんなものか知りたかった

 

・数ある教室の中から当教室に来ていただけた理由をお聞かせください

近かった

 

・レッスンに参加してみていかがでしたか?

楽しかった

 

・何を楽しんでいただけましたか?

線を描くところ

 

 

お二人ともアウトラインが楽しかった!と喜んでもらえました

 

アウトラインは枠を描くだけでなく、マーメイドレッスンのように

image

塗りつぶしたところにラインを描くパイピングワークというものもあります♡集中力が半端なくいるこの技術は私も大好きです✨

 

ぜひ、また日程が合いましたらいらして下さい^ ^

 

 

最後の土曜日のコスメレッスンも楽しくさせてもらいました

Tさん、Mさんレッスンのご参加、アンケートありがとうございました♡

 

 

 

 

やっぱりね、近くに”出来る!”を叶えられる教室があるのって素晴らしいんですよね✨

 

私も自分の作りたいものを作る技術や知識を得たいので、常にレベルアップしていきたいのですが。。

 

スキルアップのために新幹線に乗ったり、車で2時間かけて教室に通うのって楽しいんですが、往復時間で復習できちゃうし、子供がまだ小さいので日程がかなり限られてしまって。。

大変だし、時間が勿体無い!

 

 

やっぱり近いっていいんですよ♡

 

 

生徒さんの『近くに先生の教室があって嬉しい!』を叶えていきたいです

 

ピンク音符募集中レッスン

ブルー音符最新スケジュール
現在平日火曜〜金曜のみご予約可能です

 

お問い合わせ・ご予約
LINE
image
@onx4697k
またはHPから
image
click↑
 

蝶々おはなさん

 *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ブログ村、再参加し始めました
ポチリしてもらえると嬉しいですclick*
にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村

外部サイト
専門家コラム書いてます
時短クッキーレシピ、アイシングクリームの作り方
nanomum
 
私が所属している協会
 
岐阜市、大垣市、本巣市、瑞穂市、大野町、揖斐川町、関市、各務原市、郡上市、垂水市、羽島市
一宮市、稲沢市、犬山市、名古屋市天白区、四日市市、愛西市などから
レッスンにご参加いただいてます
 
 

しっかりとコツを学べるアイシングクッキー教室