アイシングクッキー楽しい、またやりたい♡コスメレッスンレポ | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

 

当教室のコスメレッスン

 

・一度作ってみたい、習ってみたい

・趣味として毎月習っていきたい
・アイシングクッキーに興味があるけれど自分に向いているか分からない

・やるなら資格取得を目指したいけれど、先生や教室のことも知りたい

 

そんな方々に体験レッスンとして楽しんでいただいています

 

 

今年の4月にデビューしたコスメレッスンですが看板レッスンの為たくさんの方に作って頂いています♡

来年はどうしようかな。。変えようか、変えまいか考え中です

 

 

 

本日、体験レッスンにご参加いただいたのは、高校からのお友達のお2人

 

 

ずーっと仲良しだそうです✨

 

私はその時その時でお友達が変わってしまうタイプなので羨ましかったです

 

 

 

 

いつも練習ボードでの私のデモから始まります

 

『わー、無理かもしれない』

『えー、どういうこと』

そんな不安の言葉、つぶやきの時もあれば、叫び声があがる時もあります

 

 

一つづつ動きを解説をしながら一緒に練習していきます

 

すると、、出来るようになります^ ^

 

お2人も徐々に慣れてきました

 

 

そして本番のクッキーにいける!と私が判断したところで実際にクッキーに描いていきます

 

『もうクッキーにいくの?』

と不安げですが、大丈夫です

 

 

初めての方も可愛く仕上がるポイントをおさえながら、私も一緒に作っていきます、みなさん頑張ってついてきてくれます♡

 

『難しいけど楽しい』

『かわいい〜』

『ぷっくりがいいね』

『私はこの色にする』

『ちょっと今集中しないかん』

など楽しくお話ししながら完成させていきます

 

 

 

 

 

 

お2人の完成がこちら

 

可愛いです!

 

『最初は不安だったけど、形になるものだね』

『楽しかったー!』

と言っていただけました♡

 

 

Mさんのご感想

教室、レッスンに行こうと思った動機をお聞かせください

1度楽しくできそうな趣味を見つけてみたいと思ったので

 

数ある教室の中から当教室に来ていただけた理由をお聞かせください

岐阜は少ないので、一番近い所で探しました

 

参加前のお気持ちをお聞かせください

すごく楽しみにしていました

 

レッスンに参加してみていかがでしたか?

楽しかったです

 

何を楽しんでいただけましたか?

ラインを描いたり、色をぬったりとすべてが楽しく新鮮でした

 

 

 

Yさんのご感想

教室、レッスンに行こうと思った動機をお聞かせください

友達にさそわれたから

 

参加前のお気持ちをお聞かせください

楽しみ。今までやった事が無い事が出来るワクワク感!!

 

レッスンに参加してみていかがでしたか?

とっても楽しかった

 

何を楽しんでいただけましたか?

全てが初めての体験で1つ1つが楽しかった。コスメがとってもかわいかった。先生と会話しながら出来て時間があっという間でした。

 

Mさん、Yさんレッスンのご参加、アンケートありがとうございました

 

 

テンポ良いトークが楽しかったです♡

またのご参加お待ちしてます♪

 

 

 

 

 

最新スケジュール
現在平日火曜〜金曜のみご予約可能です

 

お問い合わせ・ご予約
LINE
image
@onx4697k
または
image
click↑

蝶々おはなさん

 *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ブログ村、再参加し始めました
ポチリしてもらえると嬉しいですclick*
にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村

外部サイト
専門家コラム書いてます
時短クッキーレシピ、アイシングクリームの作り方
nanomum
 
私が所属している協会
 
岐阜市、大垣市、本巣市、瑞穂市、大野町、揖斐川町、関市、各務原市、郡上市、垂水市、羽島市
一宮市、稲沢市、犬山市、名古屋市天白区、四日市市、愛西市などから
レッスンにご参加いただいてます
 
 

しっかりとコツを学べるアイシングクッキー教室