JSAアイシングクッキー認定講座おすすめ受講日程 | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

スイーツアートで人生に彩りをきらきら

岐阜市・大垣市デコレーションクッキー教室
リングessence ringリング

 講師の市川麻美ですnana

 

 

4月から認定講座も再開しますよ♡

 

4年前アイシングクッキーの資格取得を頑張って良かったと思ってます(*´꒳`*)

 

 

趣味のなかった自分に趣味ができたこと

 

特技のなかった自分に自信がつきました

 

好きなことを楽しんで、それを周りの人にも喜んでもらえている

 

 

毎日が充実してワクワクしています

 

 

 

私と一緒にワクワク出来る毎日を楽しみませんか♡
 
お仲間募集中です✨

 

 

 

 

おすすめの受講日程はありますか?

とご質問いただきましたのでお答えします

 

 

対面もオンラインも

私のおススメは3つ
 

 

〜パターン1〜

1日目:Lesson1、2(10時〜15時)
 

2日目:Lesson3(10時〜12時)
 

3日目:Lesson4(10時〜12時)

 
4日目:Lesson5(10時〜12時)

 

5日目:Lesson6(10時〜12時半)

※卒業制作の後で協会提出書類作成など

 30分ほどお時間いただきます

 

 

〜パターン2〜

1日目:Lesson1(10時〜12時)
 

2日目:Lesson2、3(10時〜15時)
 

3日目:Lesson4(10時〜12時)


4日目:Lesson5(10時〜12時)

 

5日目:Lesson6(10時〜12時半)

※卒業制作の後で協会提出書類作成など

 30分ほどお時間いただきます


〜パターン3〜
 

1日目:Lesson1(10時〜12時)
 

2日目:Lesson2(10時〜12時)
 

3日目:Lesson3(10時〜12時)


4日目:Lesson4(10時〜12時)

 

5日目:Lesson5(10時〜12時)

 

6日目:Lesson6(10時〜12時半)

※卒業制作の後で協会提出書類作成など

 30分ほどお時間いただきます

 

 

全6回で1レッスン2時間とありますが

当教室では一人一人にしっかりとお伝えしたいので

1レッスン30分程オーバーしますことご了承ください

 

 

知識量と技術量

覚えることの多い認定講座

 

初心者さんだと1日2レッスンは、結構疲れます

 

 

毎回デザインやカラーを考えてきてもらいますし、レッスンの前にテキストを熟読してきていただきます(最近は実際に作ってみて予習される方もいらっしゃいます)

 

レッスンでは一緒にテキストを見ながら進めていき、スキルや知識を吸収していただきます

 

レッスンでうまくいかなかったところをアドバイスしてお家で復習、練習

 

お家でやってみて分からない事や上手くいかないことも出てくると思います

 

 

復習は大切♡

バンバン復習報告してください、どんなことでも聞いていただけると私も教えがいがありますし、一緒に上達していけることが嬉しいんです( ´θ`)ノ

 

もちろん講座の内容であれば講座後もLINEでフォローしていきますが、時間と共に忘れていってしまうんですよね。。

 

 

なので

復習や、練習、予習をする期間も必要です

 

その期間を"間"としていて

 

間は短い方がいいです(知識技術の定着が早いですし、集中力もあります)

 

 

私のオススメ受講日程のパターン1〜3だと

 

1週間に1回がオススメです

 

例えば

レッスン1→次週レッスン2→次週レッスン3

 

と週一で組む

 

 

子育てや、お仕事で

あまり"間"の取れない方は

 

間を10日〜2週間にして

隔週で組んでもいいです

 

 

 

 

 

5回も6回も通うのがちょっと。。

 

という方は

 

 

1日目:Lesson1、2

2日目:Lesson3、4

3日目:Lesson5、6

も可能です


私はあまりオススメしませんが
バーっと通えるときに通って

ゆっくり復習するのもありです

 

復習は出来るだけ短期間で行ってくださいね

(忘れるから、勿体ないから)

 

 

 

ご自分に置き換えて

ご相談いただけたらと思います

(*´꒳`*)

 

よろしくお願いします
 

 

 

 

2022年8月更新追記

 

基本の教室日時は

 

(対面)

火曜(第2はのぞく)〜金曜

10時〜15時

 

(オンライン)

ご相談

 

となっています

 

対面講座で

14時までに子供のお迎えに行かなくてはいけない

などありましたら

開始時間を9時まで早めれますので

ご相談下さい

 

また遅い時間がいいという方も

15時まで可能なので

12時開始にすることも出来ます

 

受講中の、どーしてもの日時変更は

講師も家庭の都合をみて

臨機応変に対処していきますので

ご相談くださいね

 

 

 

 

 

友だち追加

@onx4697k

(QRコードの読込またはIDで検索してください)

岐阜市、大垣市デコレーションクッキー教室
essence ring 市川麻美
 

蝶々おはなさん

 *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
image

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*