ジンジャーブレッドアイシング認定講座を受講しました | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

 
ジンジャーブレッドアイシング講師
になりました✨
 
 
 
まずは講座作品
いきなり卒業制作から!
 
大好きな星モチーフ⭐️に
ダフォディル
 
クリスマスとニューイヤー(しめ縄感)
を現してみました
題して『クリスマス スター』
クリスマス&ニュースターがよかったな
{CFB9C5C1-948D-4C3A-A84A-75B3959C0A95}
今度これやるんだーって
実家の母に言ったら
『キレイで凄いけど、食べれるの?』
発言で
全ての講座作品が
シンプルになりました!
 
 
アイシングの世界にいると
感覚が麻痺してくると言うか。。
凄い!と思っても
食べるのはちょっと
が普通の感覚ですよね
 
 
でもやっぱりデザインで
作ってみたいと思うのが本望
 
 
私いつも葛藤
 
 
 
結局卒業制作は星の周りを
ギラギラにしてしまいまして
地味なのに
『食べれるの?』になってしまいました
 
となると
{D8A36AE9-3A44-4317-AAAB-44C560D26DB3}
皆さんの作品を拝見して
地味すぎたと思ってしまいます
な上にヘタレ?
 
 
 
 
{E98771BD-B0B9-49B8-A488-4A92CEE7F8EF}
 
{D29A6963-7ACD-40D9-8749-AA32D6D423F6}





そして講座を受講しては
見よう見まねが下手なので
『生地をこねる』コツが掴めず
全講座スピードについて行けず
何をやっているかわからなくなる
スパイラルでしたが
 
お向かいに座っていた
優しく教えていただいたり
 
本部の吉岡トレーナーや
小野先生に助けていただきながら
無事に全講座終えることが出来ました
 
とにかく練習あるのみなんですが
まずはキレイな生地作りを目指そうと
思います✨
 
 
 
☆*:.。. o .。.:*☆☆*:.。. o .。.:*☆
 
ブログを拝見している先生達に
お会いできて
一人興奮しました✨
{CEF0A45B-E32B-4115-B536-C06B1A22108C}
 
{9BCA1F70-E903-4C2D-BF56-DC63A4EA8651}
ご一緒だった先生方
ありがとうございました❤️
 
 
 
今日の一番の失敗
アイシング講師なのに
下手くそすぎるカゴ編み💦
凹むーーー
{C55592F0-C8EC-40C2-893B-86941EA0BED8}
 
 
そして最大の失敗
大事な生地を忘れて
駅まで吉岡先生を走らせた事
しかも鈴木先生と話し込んで
着信に気づかず
 
凹むわーーー
ホントすみません💦
 
 
 
 
 
 
☆*:.。. o .。.:*☆☆*:.。. o .。.:*☆
 
 これからは
ジンジャーブレッドアイシングについても
ブログにアップしていきますね❤️
 
 
 
 
essencering市川麻美
 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

JSAアイシングクッキー認定講師講座は12月、1月開催、にてしばらくお休みします

※今のところ2019年4月頃再開予定です

日程は受講希望者のみ(お問いあわせ時にお伝え下さい)お知らせいたします。

絵を描く事が好きでお砂糖の世界で表現してみたい方、一緒に学びませんか?

❤️残2名    11月30日締め切り

キラJSAアイシングクッキー認定講師講座 キラ 
詳細はこちら↑
{753606CA-72AF-4426-A872-3B4A989FD18B}
{16E4106E-80C9-4E47-9E38-780BC6F13DFD}
上が私が作ったレッスン4
下は協会からお借りした写真レッスン3です
自分の大切な人のために作れる事が自分の財産になりますよ♡
 ご予約・お問い合わせは2パターン

 簡単便利なLINE@

 
  友だち追加
@onx4697kで検索か下記QRコードより
 ※LINEのID検索、QRコードスキャンより使用ください
 
 今後レッスンのお知らせが主体となる
ブックマークなどお願いいたします
{4527763B-09CD-4957-8D44-1FC86D80AC47}
レッスン場所
岐阜県本巣郡北方町(講師自宅)
*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・