少人数のアイシングクッキー教室向きハンドミキサー | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

ゆったり、ゆっくり、マイペース♡

 
癒しとキラキラアイシングクッキー教室
 
essence❤︎ring市川麻美です
 
 
 
 
 
先月のついてない、モンモン気←に
 
ミキサーのビーターを捨ててしまったんですガーン
 
 
 
 
気付いた時は夕方。。
 
 
 
ゴミ収集の方、ごめんなさーい
(燃えるゴミの日)
 
 
 
 
クッキーもアイシングも、手作業の泡立て器で作れますが
 
疲れちゃうし時間が、かかりすぎてしまう。
 
作り終える前に子ども泣いちゃうでしょーーーー笑い泣き
 
 
 
 
前はcottaさんで半額くらいまで値引きされた、
 
激安ハンドミキサーを使っていました。
 
アイシングはなるだけ、空気を含まないように作りたいので低速で混ぜます。
しかも、保存に安心な固さは、お花絞り用の固さなので激安ハンドミキサーは3分くらいでモーターが熱い!
なので間に1分くらい休憩を挟み、いつ壊れるのかハラハラしながら作ってました。
 
 
 
もう、新しく買ってしまおうと思って、
 
有名講師さんのブログを読み漁り、
 
あゆちゃんにも聞きました。
 
 
 
 
クイジナートはデザインもツボでしたが、
 
アイシングにはちと馬力が強く向いてないようで。。。
 
かと言って、今の私に高額な卓上ミキサーはいらない。
(夢なんですけどね、たくさんのアイシングを作るのも)
 
 
近くの電気屋さんや、ネットで価格と在庫を調べて
 
悩んで購入したのは↓コレです
 
{5422F271-E8BB-443D-B951-E3B42237B402}

 
 
 
 
 
 
ホントは、ティファールの↓
 
{2FC48105-4957-4958-8BC6-2B85FE794502}

プレップラインが欲しかったんですが、
 
1.2年前に生産停止して、一時期3000円くらいで買えたみたいです。
 
今は中古扱いで8000円。
 
やめました。
 
グルグル棒使って、アイシング練ってみたかったです。
 
 
 
 
 
 
 
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+ +.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.
買ったパナソニックのハンドミキサーは
 
◯コードが長くていい。
 
◯低速で10分混ぜてても、本体熱くならない。
 
◯クッキーもアイシング作りも問題なし。
 
◯刃のサイドが丸くなっていてボールへのあたりも優しい、でした。
 
今度はカップケーキとメレンゲも作って感想を書きたいと思います。
 
 
 
 
ゴミ!と思ってまとめて捨てる癖を直さないとな。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINE@にお友達登録すると便利です
 
ホームからイベント、ワークショップ、レッスン告知させていただいてます
 
ID:@onx4697k
(@を含んで検索してください)
image
 
 
 
 
 
◯公共交通機関でお越しの方
北方バスターミナルから徒歩5分以内
 
 
 
◯車でお越しの方
岐阜駅、西岐阜駅、穂積駅から約20分
モレラ岐阜から約15分
カラフルタウンから約30分
 
 
 
レッスンには、岐阜市、大垣市、一宮市、羽島市、瑞穂市などからお越しいただいてます。
 
 
 
岐阜県本巣郡北方町
アイシングクッキー教室
er市川麻美