名刺に何を書く、求める | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

ゆっくり、ゆったり、マイペース♡

 
癒しのキラキラアイシングクッキー教室
 
essence❤︎ringの市川麻美です
 
 
 
昨日、名刺の事を書きました。
 
 
名刺って小さいですよね。
{EC3F1F44-CE93-4C29-A977-F945C44F3E2D}
・何を載せればアイシングクッキーを知ってもらえるか。
・イメージ(私の場合は癒しのキラキラ)を感じてもらえるか。
・顔写真を載せるか。
・お仕事を任せてもらえるか、興味を持って貰えるか。
・連絡のしやすさ。
 
名刺を持ったことがないので、名刺に何を書けばいいのか分からない。
 
表と裏で考えました。
 
 
 
◯アイシングクッキーを知ってもらう(作品を見てもらう)
・クッキー生地は、プレーンとココア生地などがある事が分かるアイシングクッキー作品。
・今の自分の技術の作品。
・癒し、キラキラな作品。
 
 
 
○顔写真は止めて、二つの作品を載せる事にしました(顔はブログのプロフィールに載せているので)
 
 
{4C7D3FA6-5832-401E-8ECE-1AF47BA8C51E}
私の中ではイルカも癒しだったんですが、
私の名刺には写真がゴチャゴチャしてしまい不向きでした。
 
 
 
 
◯連絡のしやすさ(信用)
 
私事ですが、子育てしていると電話に出られないことが多々あります。
 
SNSの方がお互いにストレスフリーで、やり取りできると思ってます。
その中でもLINEが便利だと思っているので、裏にバーコードを載せました。
 
結局、空欄に連絡先を書いているので、そのうち電話番号も載せようと思っています。
 
 
 
 
結果。。
 
表には
加工した作品写真(写真は盛ってません)
教室名
名前
所属協会
Gmailアドレス
LINE ID
アメブロアドレス
HPアドレス
 
裏には
簡単な自己紹介
作品写真
LINEバーコード
 
を載せました。
 
メモ欄も必要。
 
 
あと一つ自分らしさを取り入れて完成です。
 
まだまだ改良予定ですが、とりあえず♡
 
 
 
 
 
 
あとね
◯お仕事を任せてもらえるか、興味を持って貰えるか
 
は、誠実さとだと思うので、未来のお楽しみです。
(それを知りたかった人すみません
 
 
 
 
名刺よ、素敵な縁を運んで来ておくれ~
 
 
 
余談ですが、うちのプリンター壊れていて、両面印刷が出来るか不安でしたが。。
やってみるもんですね!
 
何でもやってみる、が大事ですね。楽しいし!
 
 
 
では。
 
er市川麻美