【アイシングクッキーアイシング編】クリーム作り、作業中断するときは | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

こんにちは
 
岐阜県本巣郡北方町のアイシングクッキー教室
 
erの市川麻美です
 
{AE949ED4-BFE0-45EF-A10C-F502B54A873A}

まだまだ混ぜたりない

 

ロイヤルアイシングを作っている最中に、子供がギャン泣きした時や
 
なにかしらの急用で20~30分。
 
 
 
 
 
そんな時はアイシングのついたお道具全てにラップ。
 
 
この時に大事なのはアイシングに軽く密着するように空気を入れないように、ラップで完全に密閉する事
 
空気に触れている所から、どんどん乾燥していって、小さな塊になり、それを混ぜるとコルネがつまる原因になります
 
当たり前な事ですが、意外としていない人もいるので記事にしてみました♡
 
 
 
私は旭化成のラップ、青、緑、赤を使い分けてます
 
毎日のご飯作りにも必需品なので、サイズがいろいろあると便利ですよ
 
開業している人は家庭のものと分けて使ってくださいね
 
 
 
 
 
 
お読みくださりありがとうございました
 
 
essencering市川麻美