シリコンモールド フォンダント | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

こんばんは

 
岐阜県本巣郡北方町のアイシングクッキー教室
 
erの市川麻美です
 
 
cottaさんで、ずーっと売切れだった
{521D418C-6745-476F-9846-33ED259015E8}


シリコンモールドをゲットしました❤︎

 

何に使おうか考えるのが楽しい。

 
 
少し値引きされてて。。
 
まだまだ需要もありそうなのに、何ででしょう?
 
 
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
ちょいちょいブログに書いています、あまり好きでないフォンダントを使いまして
 
フォンダント
私が使っているのは、ウィルトンのもので、粉糖と水飴などを混ぜたものです。
すでに出来上がっているので、袋から出してそのまま使えるので便利ですが、量がかなり多いです。
粉に水を入れて作るタイプもありますので少量作りたい人はそちらがオススメ。
 
 
 
 
 
用意するものは
{47DB78CC-B721-46B6-9675-C5FE3648334B}

◯粉糖◯
フォンダントがくっつかないように、常に指につけときます。
(プリンカップは100均、スプーンは31未使用です)
 
◯爪楊枝◯
フォンダントをモールドに入れた時に、はみ出る部分を取ります。
 
◯ヘラ◯
先がこんな感じのなら便利だと思います。
 
◯ビニール手袋◯
衛生的に必要です
(コストコのを使ってます)
 
 
他には着色料がいります。
 
 
 
 
 
最初は、気温のせいか
フォンダントが執拗にくっついてくるので、モールドに入れるのに手こずりましたが、慣れれば簡単
ヘラだけで、チョチョイのチョイです!
 
 
JSA認定講座では、レッスン5でフォンダントを扱うレッスンがあります。
かわいいハート*
改訂された認定講座では、モールドの使い方も軽くふれています。
 
 
 
 
 
 
{8582A7A2-B57E-4D8B-9ABC-0F348850003E}
食べ物だけど粘土遊びな感覚、アイシングとはまた違う魅力で楽しくて夢中になり、作りすぎました。
 
チュロスとお家がお気に入りです♡
お家のエントツはミルクチョコ風にしました!
 
 
これをレジンで閉じ込めて、アクセサリーにしても可愛いですよね。
 
 
 
 
今度はマシュフォンにも挑戦してみます!
 
 
 
 
 
 
 
essencering市川麻美