内祝いに、きもちを込めたアイシングクッキー | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

義叔父に出産祝いを頂きました。

 
それが結構な額で、内祝いを送ろうとしたんですが、強く断られてしまいました!
 
でも申し訳なくてsippai;*
 
 
 
アイシングクッキーを作ることにしました。
 
 
{307A668B-956E-47A7-AFD9-C795B8422FF6:01}

大好きな高橋洋子先生の可愛いラブラブクッキーを真似て作りました。

(先生に確認を取って載せてます)

Sweeten Your dayのP52の真似っこだよ
 
 
{2465C110-044F-4052-9675-BC294B0A0273:01}
A4クリアケースに詰めて。
 
 
 
{37EF8D88-0223-4975-8A9B-E8B1C13FB560:01}
後ろから見た図
マスキングテープもっと可愛いの買っておけば良かったー
 
 
 
{6A2F7075-5EE0-4D57-93F3-0253DC686129:01}
カラーシュガー始めて作りましたはーと
作り方は同本のP25に載ってます
可愛いのでオススメ
 
 
『これ何で出来てるの!?
 
可愛くて食べるのが、もったいなかったけど食べちゃった。
 
美味しかったよ〜って』
 
 
よかったー、うれしいあげOzはーと
 
 
アイシングクッキーは金券とセットでお返しするときや
プレゼントで返しにくい時に
気持ちを込めた贈り物としてもベストだなと改めて思いました
食べてなくなるっていうのは良いですよね
食べるまで飾っておいても可愛ければ尚よし
 
せっかく気持ちを込めて食べてくださいとお返しするなら
美味しく上手に作れた方がよいですよね
そのベストをこれからも模索していきます♡