クッキーレッスンとアイシングクリームレッスン | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

 

「アイシングクッキー用のクッキーの作り方を教えて欲しいです」

 

っと

 

先日、講師資格を取得した

まりちゃんがクッキーレッスンに来てくれました♡

 

 

アイシングクッキー用のクッキーは

型抜きしやすくて

焼いても表面が平らで美しいの✨

 

 

そして

アイシングをして

ちょうど良い甘さのクッキーです✨

 

 

 

 

 

いろいろなレシピで作りましたが、

今の所

JSAのレシピが一番作りやすい&おいしい 

と思っています



材料は当教室のこだわりで
JSAのレシピで、クッキーを作っていきました
 

{63AE2EFB-977E-49E7-BE49-24EACDCCBE76:01}

今回は、まりちゃんがイベントを控えているので

大量に作っております


 

{26DF7D8E-4DDC-4087-94A7-6FB217D385DC:01}
今回の量は通常の5倍!!
ハンドミキサーを使って
時短で楽に作ってもらうハズの
レッスンでしたが
 
量が半端なくて、力作業になってしまい、
まりちゃんの細い手首が折れそう
 
 
私もこんな量の生地作ったことなーい( ;  ; )
 
 



クッキー作りの他に

冷蔵庫と冷凍庫で保管した

クッキーの味は変わるのか?

 

薄力粉の種類で味や見た目は?

など

 

試食用クッキーも用意していましたラブラブ

 

試食タイムはテンション上がりますね

 

一番どれが美味しいかなー?

 

やっぱり!と言う結果になりました。

 
 

まりちゃんとのレッスンで気づいた事も

たくさんあって

 

本当に、まりちゃんが生徒さんでよかった♡

 

これからは

 

また未来の認定講師さんと

シェアしていきます

 
 
クッキー生地を仕込んだ後に
 
『もう一度、アイシングクリームの固さ調整の確認をしたい』
とリクエストいただいていたので
 
一緒に確認しながらアイシングクリーム作り

 
 
今後は基礎レッスンをおすすめしたいと思い
考案中です
 
 
まりちゃん、いろいろとリクエストいただき
ありがとうございました
 
マルシェとイベント頑張ってね
お疲れ様でしたハート