2020.5.10

mother’s day

1年前のブログにも
母の日のことを書いていて
読み返してみた

母への思い

今は
母への
怒り、悔しさ、寂しさは
少し薄れている

前は
母の話をすると
何故だかわからないけど
涙が出てきて
母の話をするのが
とっても嫌いだったんだ

愛されてないって
思ってたんだね

でもね
お母さんのもとに
生まれたのを選んだのは私

離ればなれになったけど
これも
きっと意味のあること

そして
どんなに離れても
私のお母さん

お母さんは私を愛してる
お母さんを愛することは
私自身を愛すること

毎日
お父さんの遺影に
お祈りをする時に
「お母さん ありがとう」
って言ってるんだ

そのおかげかな

お母さんのこと
少しは許せるようになってきたかな

怒りや悲しみは
さらさらと水に流して
解放しよう

ありがとう お母さん