今日は
夜勤明けで仕事納め


仕事は相変わらず忙しくて
亥のように
どどーっと
駆け抜けた1年だったなー

数年前は
体調を崩すことが
多かったけど
今年も
1度も仕事を休まず
出勤できた!
皆勤賞〜

は、3月までかっ 笑

職場では
患者さんだったり
スタッフだったり
人と人を繋ぐ
役割が多かった

そして
同じ看護観を持つ
スタッフがいることが発見でき
一緒に何か
できたらいいなと思えたり
少しずつ
やりたいことを
小さなところから
種まきが始まっている


そしつ
小さな仲間たちとの
大きな力を再発見できた


組織の中にいると
自分の思うように動けなかったり
自分のやりたいことが
分からなくなったり
活躍してる人が羨ましく思えたり

私はどうしたらいいの?!って
迷んでモヤモヤすることもあるけど

目の前の仕事を
毎日コツコツと 丁寧に
そして
謙虚な気持ちで
やっていたら
いつか 
自分の道が開けてくると
信じてる

私は
患者さん 患者さんや家族 スタッフ
自分を支えてくれる家族

そして
私自身も
笑って過ごせることが
何よりの幸せ♡


2019年
よく働いた私へ

お疲れさま
本当にありがとう