母の日 獅子座上弦の月

 

幼い頃に 母とは離別している

だから 母親の記憶はほぼほぼないし

カーネーションを送ったことがない

 

一緒に遊んだり 料理したり 買い物したり

恋愛相談したり。。。

友達の家族が羨ましかった

 

私を自分を捨てた 

愛情をもらっていない

怒りと悲しみでいっぱいだった

 

母親と写っている写真を

全部ビリビリにして破ったこと

 

辛かったね わたし

よく泣かないで頑張ったね わたし

 

母親に対しては いい感情を

持っていなかったけど

 

今、わたしが生きているのは

父と母のおかげかなって

思えるようなってきた

 

辛いこと たくさん たくさんあったけど

嬉しいこと 楽しいこともいっぱい

 

そして

今は あなたの代わりに

パートナーから

たくさんの愛をもらっているよ

 

遠い記憶には

絵が上手だったお母さん

 

だからか

小さい時から 文字を書いたりするのは好きだ

 

今日は 母の日

産んでくれてありがとう お母さん

私は 幸せで豊かな人生を送るよ

そう決めたんだ!