こんにちわ~

ちーちゃんが好きなdocomoの
絵文字を発見したので今回は
使っていこうと思います!
そしてそして、
8日に予定しているホームパーティも
残り一週間程でやってきますね♡(°∀°)
今回はどんな方々に出逢えるのか
愉しみにしてます

電車の中でですね
なにか使える情報を発信したいなー
って考えて考えて
以外と知らないディズニーの
ゲストサービスの話を
書いてみようかな~と!
『私たちは、
王様や女王様をもてなすのが好きだ。
でもここでは、
すべての人がVIPなんだ。』
とウォルトディズニーの言葉が
あります((´゚∀゚`))
そんな思いが伝わるのが
パークの入り口の床面の色!
赤いじゅうたんをイメージした配色。
すべてのゲストがVIP精神
これがおもてなしの基本ベース
素敵ですよね\(^o^)/
ディズニー内で
サービスリカバリーをしてもらった
経験をしてる方も居ると思います
ちーちゃんもして貰いました♥
例えば、
買ったばかりのポップコーンを
こぼしてしまった時
元通りにポップコーンをいれてくれたり
見たことありませんか?(ღˇ◡ˇ)♡
ディズニーには色んな味の
ポップコーンがあってこぼしてしまった
味のワゴンが近くになくても、
キャストが『ピクシーダスト』を
渡してくれたりもします←
このチケットを⭐
買ったワゴンの所で渡すと
こぼしてしまった分いれてくれます!
これも残念な気持ちを修復して
少しでもゲストが笑顔でいれるための
魔法なんですね♥
それから怪我や障がいによって
機能が低下している
ディスアビリティゲストの方々にも
楽しんでいただく(*゚Д゚*)
でも毎回アトラクションで
乗れるか、手伝って欲しい事を
伝えるのは大変
そんな時に使うのが
『ゲストアシスタンスカード』
発行場所はアトラクションや
ベビーカーと車いすレンタルの場所
などで発行してくれています!
皆が同じ様に楽しむための
何がお手伝いできるかをキャストに
伝えるためのツールですね*\(^o^)/*
以外としらない
アトラクションの交代利用!
基本的にアトラクションには
きちんと並んで
乗らないといけないですよね(´Д`ι)
例えば、、、
家族で来ていて
ぱぱ まま 子ども6歳 乳児
の4人家族だった時
乳児以外みんなジェットコースターに
乗りたい!でも乳児は乗れませんよね
そして乳児を見ていてくれる
他の人もいない
そんな時に使えるのが『交代利用』
アトラクションの入り口で
キャストにそのむねを伝えると
ある交代利用のチケットが渡されます!
使い方は、
チケットを持った、ぱぱと子ども6歳が
他のゲストの方と並んで乗り場まで
行きアトラクションを愉しみます
その後アトラクションを降りた時点で
今度は、ままが並ばずに
アトラクションに乗る事が出来ます⭐
もしくは、
ままと子ども6歳が乗る場合も!
(キャストに確認してください!)
2回並ばなくとも
家族全員が同じ待ち時間で
アトラクションを楽しめる裏技ですね
あまり知られてないから我慢して
遠慮する方もいるんじゃないかと
皆が楽しめるパークがディズニーですよね!
色々条件や組み合わせがあったり
アトラクションによっては
使い方が違ったりもするので
もし、皆が乗りたい!
でも、誰かが我慢しなきゃならない
って時にはキャストに
交代利用が出来るか確認してみて
くださいね(((o(*゚▽゚*)o)))
と、ディズニーのぷち情報でした!
ー