母へ贈るシュガーベール | Essence~ 東京 江戸川区 ヨガ&アイシングクッキーレッスン、資格取得可

母へ手紙を書いてから、1年が経ちます

お母さん、

今、私、ヨガとアイシングクッキーの教室をやってるんだよ


3歳からピアノを始め

母がよく言っていた

1部屋あんたにあげるから

そこでピアノ教えたらいいねん


人に何かを教えてあげられるって素敵だねと

そのためには努力を惜しまず

手に職をつけろ

自分を磨けとよく言っていた


今思うとよく勉強する人でした

この歳になって勉強やて

と老眼鏡をかけながら夜な夜なノートに向き合う母の姿は

今でもはっきり覚えている

物好きだなぁ

とくらいにしか思わなかった

あの頃私はまだ高校生

子は親の背中を見て育つと言うが

母のメッセージを読み取るには

まだ若かった


15年になります

母からのメッセージを読み取るのに

少し時間がかかりました

街行く母娘を

何度も羨ましく見つめては

涙を流した


いじいじジメジメが大嫌いな母

いつまで泣いてんの

と痺れを切らしてきっと私に囁いたよね

母の死は

母がくれた最後のメッセージだと

思い受け止めたあの日から

私は着実に一歩一歩前進します


後でやっとけばよかったは嫌

新しいことにはチャレンジを

今あるものは更に洗練されたものへ

常に前へと歩いていきたい

今を楽しんで

Happy Lifeを送ること

たくさんの笑顔が咲くように

母の笑顔を世界中に届けたい

笑顔は人生に咲く最も美しい花だから


大粒の涙の奥に

微笑む母の姿をみる

お母さん、ありがとう

今年は大好きなアイシングクッキーを贈ります


{A4EA803A-F9D6-4336-BA2B-A5738F323991:01}

{9889337F-39D9-4997-9CE4-14A76B6E1E6F:01}


良かったらクリックしてね♡