運動会☆ | Essence~ 東京 江戸川区 ヨガ&アイシングクッキーレッスン、資格取得可

晴天に恵まれすぎて?


真夏のような日差しの中


My son, daughter揃って運動会を迎えました


2年生になったmy sonからは


伝統的な沖縄ソングに合わせた「エイサー」


日本文化を全面に出した


太鼓を使った感慨深いかっこいいダンス


初めての運動会、my daughterからは


奇妙な動きの「妖怪体操」


家で見せてもらった時から


大爆笑のおもしろ可愛いぃダンスで


それぞれ趣の違った


二人のダンスに感動したのは言うまでもありませんが


1年生から6年生


全ての小学生が作り上げる運動会に


ただただ感動し


日本人に生まれてきて良かったと


日本人であることを誇りに思う一日となりました


海外での生活を経て


初めて客観的に見る日本は


本当に素晴らしいところがたくさんあって


そのホスピタリティ、教育レベルの高さに驚かされます


それぞれの文化に良さがあり


オーストラリアの何でもありな適当な感じの運動会もいいけれど


心に響くのは


やっぱり日本の運動会


素直でひたむきな子供の眼差しと


太陽に反射する汗が眩しく


多大な可能性を秘めた子供たちに


たくさんたくさんエネルギーをもらいました


全員が同じ方向へ向かって


一つのものを作り上げて行く行動は


計り知れない力となり


見る人を魅了する美しい姿となります


種目を終えた子供たちの顔には


達成感に満ちた自信と喜びの安堵感が伺えました


この経験を、心に留めて


素敵な大人へと成長して欲しいです


とてもいい日となりました


感動と希望と勇気をありがとう


I ♡ Japan!!!

{776E22FE-3FAA-4383-9A17-22D65C01CA67:01}

{0FBC8296-6D33-4D3C-8229-56644EDA678C:01}