自分の時間 | Essence~ 東京 江戸川区 ヨガ&アイシングクッキーレッスン、資格取得可


爆弾投下


やってしまいました・・・


只今、頭を冷やすべく、別室にて籠城中


目を閉じて、深呼吸するも頭ズキズキ・・・


怒りの原因を考えてみる


些細なことではなく


怒るべくして怒ったこととはいえ


自分のとった行動、叱り方はまずかったと反省


再度、考える


どうして、諭すように叱れなかったか


何度も言っていることだから


自分のコンディションが良くない


原因はこの2点


1つ目の原因は、どうしようもないにしても


2つ目の原因は、自分次第なはず


一人になる時間


自分のための時間を作る大切さを痛感


考えてみると


ここ最近、自分の時間が持てていなかった気がする


どんなママも、一人の人間なわけで


意思があり、欲望もある


いくら我が子のためとはいえ


全てを犠牲にして生きていくと


個人差はあるにせよ


きっとどこかで息詰まる日がやってくる


自分のコンディションや、ストレス度合いは


目で見えるものではないだけに


コントロールするのはとても難しいけど


やっぱり自分の時間を持つことで


私という一個人に戻れる


脳に、認識させる機会を与えることができるのだと思う


自分の時間は大切


私だって生きてるんだから




さぁ、籠城して頭も冷えてきたな


何やらドアの下から、Kidsからの手紙がスルスル


Kidsだって分かってるはず


ダメなことをしたって


ドアを開けたら


魔法がとけて


モンスターへと変貌したMummyは


いつものMummyへと戻ります