呼吸法 | Essence~ 東京 江戸川区 ヨガ&アイシングクッキーレッスン、資格取得可


体調不良でしばらくお休みしていたYOGA再開


学科のLessonを受けに行ってきました


内容は「Pranayama(呼吸法)」


YOGAとは切っても切り離せない位置にあるものですが


そもそも、なぜ呼吸が大切なのか


ヨガでなくても、様々なエクササイズで注目を集める呼吸法ですが


何となくいいのは分かっているけど


なぜかと言われると


・・・・・


だったりします


今日は、そんな不透明な部分をクリアに


そして、ヨガで使われる代表的な呼吸法を


いくつか勉強してきました


人間は、生命維持のために


無意識に呼吸を行いますが


その呼吸を意識的に取り入れていくことで


様々な効果をもたらすことが可能になります


ヨガをする上で


また、日常生活においても


意識して呼吸をすることで


心やカラダに変化を感じるのは、自分でも体験済み


Lessonに来られた方に


また一つ新しいお話ができると思うと


何だかとてもワクワクします