こんにちは
おうちで!自分で!簡単に予防医学!
40代ママのエイジングケア美習慣セラピー主宰 吉本幸恵です
今日から娘2人とも夏休みに入りました~。
とは言っても、部活や塾でずっと家にいるわけではありません。
少しは息抜きできます~。
昨夜は長女が「今日までにいるモノがある」と言い夕方から買い物に行きました。
もう、夕方から出かけると食事を作る気力がなく、外食へ

ちょっと食べ過ぎてしまいましたね。。。
そこで、今日は生理周期のタイミングもよかったので
プチ断食!
体質によって、プチ断食の仕方も変わります。
元々カラダに蓄えがあるのか、ないのかによって違い、
体質を考えないで同じ方法でプチ断食すると危険です。
私はヴァータタイプですが、最も体力も蓄えもない体質です。
このタイプはプチ断食といっても、
・朝だけ抜く
・朝と昼はフルーツや野菜スープにする
・冷えないよう暖かい白湯や生姜紅茶を摂る
など、ゆる~いプチ断食がオススメです。
反対に、体力も持久力もあるカパタイプの方は
溜め込みやすい体質なので、デトックスするためにプチ断食が最もオススメなタイプです。
食事を抜くとイライラしやすいピッタタイプの方は
少しカラダを動かしながら気を紛らわせるといいですね。
体質診断別のアドバイスはプライベートレッスンでご案内しております(^_^)
40代ママの元気が家族をハッピーにする!
美習慣セラピーレッスン♪
・美習慣1dayレッスン:お悩みのシェアや自分にあうセルフケアの1ポイントアドバイス・美習慣プライベートレッスン:自分のライフスタイルにあった不調改善のセルフケアアドバイス
・美習慣セラピーメルマガ(無料):女性ホルモンリズムを活かした不調改善 &エイジングケアのヒント
・女性の不調改善のセラピーメニューアドバイス・商品開発のご相談…info@bishukan.com
よかったらポチッっとお願いいたします(^_^)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

