今日のお客様、30代前半のお仕事頑張っている可愛いAさま。

 

もともと姿勢が気になって体験レッスンを受けていただきました。

ご自身も認める猫背さん。

巻肩になって首と肩がガチガチで、典型的なストレートネック。スマホ首とも言います。

 

今日のレッスンでは、固くなった肩甲骨と、脇腹をストレッチして、スッキリさせました。

1ヶ月前はこれだけで「痛い!」「ヤバい」って状態だったんです! 

 

今はだんだん柔らかくしなやかになって、気持ち良く伸びられるようになってきましたよ。

このエクササイズはウエストがスッキリと細くなるには効果絶大なんです!

 

そして肩甲骨を意識して動かすことによって背中の筋肉も活性化して後ろ姿もキレイになります。

 

 

動ける身体の準備ができたところで、

コアをしっかり入れていきます。

肋骨と骨盤をつなげている腹筋を目覚めさせるエクササイズで体幹強化。

 

体幹で腰と骨盤が安定したら、

下半身を整えていきます。

土台となる足、股関節の筋肉のバランスを見ながら強化していきます。

 

肩周りも整えて仕上げましたニヤリ

 

 

帰るころには、鏡を見て「スゴい!」を連発。

確かに1ヶ月前とはぜんぜん身体のラインが違ってましたね〜