ピラティスで脚が長くなる?!

 

 

実際に脚が長くなるかというと、

ーーーなります!

 

 

それは普段短くなっている人が

本来の長さになる、ということで、

ポテンシャルがあることが前提です。

 

 

でも、

大体の人が伸ばしていないので

結果的に長くなっちゃいます〜

 

 

その一つで膝下のO脚がありますね。

私の肌感覚では O脚の中でも治しにくい部類に入ります。

ですので、残念ながら1回ピラティス したらなおるものではないです。

 

 

 でも、実際にピラティスを続けて

改善されたお客様がたくさんいらっしゃいます。

何事も継続って大切❗️

やった人だけがたどり着くんだなー

っていつも思います。

 

 

「ともみさんのおかげです!」

ってかわいいことを言ってくれるお客様。

 

 

それは私じゃなくて

あなたが続けられたからだよーーーっっ!!

全部あなたの力だから自信をもってねー

 

 

こんな素敵なお客様ばかりですデレデレ(笑)

 

 

 

その中のお一人K様

美人でスタイル良し!モデルさん並みにキレイ!

 

ビフォーアフターのお写真を掲載さていただきます。

これを見て悩んでいる方の希望になれたら嬉しいな!

 

 

Before

O脚

After

 

O脚の改善

 

 

 ほんとに変わったのでお写真撮らせていただきました♡

いつも後から撮っておけば良かった

ってなるので今回はお願いできて良かった〜

 

 

 

 足首がまっすぐになっているのわかりますか?

さらに細く長いキレイな脚になりましたよね〜

うらやましい限りですねデレデレ

 

 

見た目だけではなくて立ちやすいですし

疲れにくく、歩るく姿も軽やかになります。

ヒールを履いても大丈夫!

 

 

 

 

  膝下のO脚の改善方法

 

 

筋肉をリリース

 

膝下を整えるためにスネの骨と周りの筋肉と筋膜をリリースする

(ボールやリリーススティック)

 

うちももを鍛える

ピラティスリングを使ったり、

レッグスプリングのフロッグのエクササイズがききますよ!

 

お尻をゆるめる

 

お尻が固ければ、ゆるめて使えるようにしましょう

(臀筋、梨状筋をラクロスボールで)

 

足裏の活性化

 

足の裏に刺激を入れて活性化させる、足の指も使えるように!

ぶつぶつのついたボールやフットウエイカーズ

 

 

フットワークで整える

 

脚の関節が動かしやすくなったところで、

骨の配列(アライメント)を整えながら、

 脚の屈伸運動をする(フットワーク)

 

 

試してみてくださいね!

 

 

 

 

名古屋・千種区のピラティスマシン専門スタジオ

Pilates Studio essence

pilates studio

 

☆アクセス☆

ピラティススタジオエッセンス

名古屋市千種区内山1-18-13富山ビル4F

地下鉄今池駅より徒歩3分

 

 

ピラティススタジオエッセンス

名古屋・千種区のピラティスマシン専門スタジオ

ピラティス スタジオ エッセンス

essenceとは「本質」「真髄」

ほかに「存在すること」を意味します。

 

ピラティスを通して

ご自身の本質、存在に向き合って

健康で豊かな人生を送りましょう。

 

変わりたいと思うあなたの意志を

私たちは全力でサポートいたします。

 

体験レッスンはこちらから