魂と繋がるって なんだろう?

魂と繋がるって、

無防備な自分のままでいること

いろんなことで過去に傷ついてきたかもしれない、
そんな傷も通り越して、

ただ、自分として そこに立つこと

自分の中の、本当のところと繋がっていること

そして、そんな自分のまま、

恐れずに目の前の人とも繋がること

   
そうすると、自然とその人のエッセンス、

その人だけの色や輝き、味わいが溢れ出して、

目の前の人にも届く

  
それにはいろんな段階があって、

一足飛びにそこに行く人もいれば、

ゆっくりゆっくり、階段をのぼってゆく人もいる

行きつ戻りつ、少しずつそこにいる練習をする人も

  
  
わたし自身もそんな練習をしているところです。

  
そして同時に、それは「しようとする」ことでもないの。

しようとせずに、ただ起きている。

 
ファシリテーターとして立つときは、
そんなところから、あなたの歌を聴いています。

 
6/4 魂と繋がる歌の唄い方ワークショップ

お申し込みはこちらからどうぞ
https://www.reservestock.jp/events/191640

FB内のイベントページはこちらです

https://www.facebook.com/events/441677299521730/?ti=icl

{914FAB75-F7F4-45B3-99CF-62F0C6060A5B}