☆大関戦!☆『相撲』稀勢の里、綱取り応援!東京場所10日目 VS 琴奨菊 | ゴスペルディレクター長谷川繁のブログ

ゴスペルディレクター長谷川繁のブログ

長谷川繁のレッスン予定、ライブ予定などご案内します。
ゴスペルやボイトレレッスン等お仕事のご依頼・お問合せは shige610802@yahoo.co.jp まで!

皆様こんにちは、

長谷川繁です!

 

9日目に続いてどんどん書きます!相撲ブログ!

今日から上位戦です!

 

10日目、

稀勢の里(7勝2敗) VS 琴奨菊(7勝2敗) です。

 

これは読めますか?ことしょうぎくです。

福岡県出身のお相撲さん。

2016年の初場所で優勝して話題になりましたね。

相撲をする前に胸を大きく開く「琴バウアー」が何となく有名ですw

 

ちなみに番付(ランクみたいな)は

稀勢の里さん 大関(2番目のランク)

琴奨菊さん 大関(2番目のランク)

です。

 

大関同士、

しかも同じ成績での対決です。

さらに二人の対決は61回目となり、

史上1番多い対戦回数になります、激戦必至ですね!

(ちなみに2番目に多いのは武蔵丸×貴ノ浪の58回)

 

さて結果は…!!

 

稀勢の里◯(8勝2敗) ー ●琴奨菊(7勝3敗)

稀勢の里さん勝ちました!!ヾ(@°▽°@)ノ

決まり手は「寄り切り」

 

決まり手→勝った技

寄り切り→両手でまわし(ふんどしみたいなやつ)をガッて持って土俵の外に出す

 

左四つの体勢から、

琴奨菊さんが腕を組み替えようとしたところを逆にしっかり攻めていきました!

大関同士にふさわしい相撲内容だったのではないでしょうか!

 

左四つ→左手が相手の右腕よりも内側でまわしをつかんでいる状態

 

他の結果はこちら(スポーツナビ)

 

 

さてさて優勝争いについてですが、

 

全勝 豪栄道さん(ごうえいどう・大関)

1敗 日馬富士さん(はるまふじ・横綱)

遠藤さん(えんどう・前頭14枚目)

 

上位3人は皆さん勝ちました!

上記3人に加え、

稀勢の里さんなど2敗の力士までが優勝候補という感じでしょうか(`・ω・´)ゞ

 

そして明日の稀勢の里さんの対戦相手が全勝の豪栄道さん!

明日は大注目の一番ですね、

注目していきましょう!!(o^-')b

 

頑張れ稀勢の里!

ブログ継続も頑張れ俺!w

 

 

 

長谷川繁