こんにちは

エッセンスジョイカイロプラクティックのもりこです

 

 

がっつりと梅雨ですね     これはアナベルというアジサイ

 

自信編:見てるだけ〜〜〜〜〜〜〜〜に、なる!わーい!  タイトル長っ

 

 

 

先日の朝、隣にアンをのせガソリンを入れに行った

 

 

ガソリンはセルフ、たまにタイヤの空気圧のチェックをする(してもらってた)

セルフなので自分でできるように宇宙船みたいな空気圧機が置いてある

ありがたいことに、親切な従業員さんがいつもやってくれてました  

 

その日は自分でやってみよーと思い

 

 

まずはガソリン入れて

車を移動してから、アンにチョッチ待っててねと、車を降り

宇宙船を取りに、

 

宇宙船を持つのも初めて

宇宙戦を台から外してみ

プッ。プ、プシューーーッ

うわっ漏れだしたーっ

 

宇宙船を慌てて戻す 

 

 

その行為を何度か繰り返すワタシ

ん? あ。あ〜常に満タン状態を保つための、外したらプシューーなのねに気がつくバカ

 

空気ネジを取り、空気圧の先を押し込みチェックするも多いのか少ないのかもわからずのバカ

 

運転席の脇に圧シール発見 うひ

 

宇宙戦の先っちょを押し込めば圧が入るのかと思い、1個目のタイヤ終わり

 

3個目のタイヤでプラス➕のボタンとマイナス➖のボタンがあるぞに気づく

 

 

➕を押せば空気が入り、➖を押せば減るんだね うふふふふ〜

 

その間、車の中のアンが限界「お前なにしてんだ!早くこいーーっ」的にワンワンコール

 

最初の1個目に戻り、➕ボタンでプシューと空気を入れて完了!

 

 

やりました!できました

 

 

 

 

これからは出来るも〜んに変わった瞬間でした

うわ〜い嬉しいぃ

 

 

 

今まで見てるだけだったやらなかった)のを、やってみることで、出来た!になってが 出来る!になって

自信になっていくのでしょうね

 

 

挑戦やチャレンジしてからウダウダ言おーっと!

とにかくやってみなきゃだわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川口市/さいたま

エッセンスジョイカイロプラクティック

                                    

 ご予約お問い合わせ

email:essencejoy.chiro@gmail.com