エッセンスジョイカイロプラクティック

ロキソニンモリコです

 

 

数日前から、違和感を感じたワタシの歯

 

昨日の夜から「ぃ?い、い、痛ーいガーン」に変わった オーマイガっなんてこった叫び叫び叫び叫び叫び叫び

 

 

 

起きてても痛いものは痛いから寝ちゃうことしたのもつかの間

い、痛い・・・ううぅぅアセアセ本当にいだいえーんドクロえーんドクロ

 

 

ハッハッ鏡に映った自分に「おたくさんどちら様?」なくらいちょーぜつブス!!!ショボーンショボーンショボーンタラー

 

もう痛さのあまり、眠れないし、人生初のロ○ソニン(本当に本当)

 

 

しばらくすると痛みが和らいでる

そのうち痛くなくなった叫びドクロ叫びドクロ 

うわぁすげー!

 

 

ちゃっちゃと寝よzzz

 

 

次の日、朝のうちは痛みはなく歯医者の予約

その日に診てもらえた

 

 

だんだんと痛さがピークを迎えてしまった

 

 

はやく時間になれ!時間になれ!

痛すぎて泣いた(´;Д;`)エーン。・°°・(>_<)・°°・。

 

 

 

「虫歯ですね。。。膿んでますね」

 

 

 

なんとまぁ神経まで虫歯に侵され痛みの原因は虫歯で膿んでいたせい

 

 

 

3年前はなんともなかったとドクターもレントゲンも物語ってる

 

 

その3年間は何してたかというと、なんともなかったので検診も行かず

 

 

 

なんてこった。。。3年間何やってたんだか。。。

 

 

結構な虫歯 よく痛くなかったねと

しかも前歯だし

治療に時間もお金もかかるわぁ

 

 

検診行っていたら、ここまでならずに済んでいたものを、そんな自分をバカバカバカァ〜と悔やんだ

 

 

ま、仕方ない。。。

 

 

その日から歯医者通勤が始まる いつ終わるのかも定かではない、時間がかかると歯医者ドクター

この際全部診てもらおう お願いしますお願い

 

でもね歯医者怖いんだよね   キュイーンがガーン

 

 

 

ここからが、本題

 

歯もカラダも全てにおいて

 

痛みがないから、症状がないから、元気だし行かなくってもいいんじゃん

 

ではありませーん!

 

今の状態を維持、向上、将来のため、老後のため定期的な検診、ケア、メンテナンスは本当に本当に本当に大切なこと

生涯現役で健康で、自分の歯で、腰曲がらず、ボケず、老人、介護施設に行きたくないと、思うなら

定期的に検査、メンテナンス大切ですよ 切実なお話です

 

5人に1人は痴呆になると言われてます けど言われた通りになるものか!ですよ! 首、頸椎の問題大ね

 

うんもぉ〜クライアントさんにも言ってるのにぃ〜

 

 

もひとつ、大事なこと、痛み止薬や薬は、期間限定ですよー 聞いてー!

痛いのがおさまるって、スゴイけど反面相当ヤバイってことも知ってください!

 

形状としては、ちっちゃい物なので、ついつい考えずに飲まれてる方

ぶっちゃけますと薬で痛みや症状がなくなっても、治ったわけじゃないです

 

痛みや症状として、イエローカード出してくれてます

薬を飲み続けて無視続けていたら、レッドカードになって取り返しのつかないことになりかねませんぞ

 

その分、時間もお金もかかるってこと

手術、入院ってことを考えると、マジいややわぁ〜  

 

 

 

ワタクシこの歳で痛くて泣いたのですもの  

カラダを張って経験したもので、ここぞとばかりにブログに書きましたのよ おほっお願い

 

 

 

痛みと泣きで誕生日を迎えた森なのでしたチュー拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川口市/さいたま

エッセンスジョイカイロプラクティック

                                    

 ご予約お問い合わせは

メールからお願いします

email:essencejoy.chiro@gmail.com