エッセンスジョイカイロプラクティックのモリコです

 

昨日は春分の日で宇宙元旦

でもって満月満月満月満月満月満月満月

 

昨日のお月様エネルギーはすごかった! 見ました?見ました?

 

 

 

みなさんは一日のはじまり

朝の儀式←かっこよく書いてみた

ルーティーンありますか?

 

 

ワタシの朝の儀式(ルーティーン)

 

 

  5時起床(幼少から早起き得意、年寄りかっ!)

    ↓

アンの散歩1時間強(たまに車を出すこともあり)

    ↓

    ↓  ←この間にゴミだしとかお洗濯もするよ

    ↓

エクササイズ(筋トレ)毎日じゃない

やらない時も、合間にスクワットやったり、お尻あげやったりはするよ

    ↓

オリジナル美容ドリンク

現在、ゼラチン入りのしょうがハチミツ(ゼラチンはコラーゲン也)

    ↓

   朝食

食べたり食べなかったり お味噌汁だけだったり

朝、食べたら、お昼は食べない  

    ↓

  「まんぷく」

    ↓

 メイク&髪の毛セッツ

    ↓

 オフィス(自宅)の掃除

    ↓

 セージを炊く  

    ↓

   瞑想

    ↓

未来手帳(ワタナベ薫氏)確認&カキカキ

    ↓

9時オフィスオープン

 

 

 

 

 

 

こうやって書くと、すごくやってる感ある

でも、そんなこともなくて、本来、めんどくさがりの怠け者だ

 

毎日儀式化でやってくと、やれるようになるしなった!

 

 

むしろ、やったってことで、自己満! かんたんに言っちゃうとマスターべション叫び

 

 

たまに、やらなくってもいいかなって時もあったり、なかったりするのですが

やらないとシャキッとしないですよ

だったらやったほうが気持ち良いからやっとこうみたいな

 

やっぱりマスターベーションだニヤリ!?

 

 

 

 

儀式のひとつでセージを炊いております

 

ホワイトセージ

 

 

はじめてホワイトセージを知ったのが、これまた人生の転機ともいえるマスターピーストレーニングキャンプ

アメリカコロラドで開催された、全国からカイロプラクターが集まって、一週間、寝起きを共にして、自分自身を知るセミナー

 

ぁ、宗教ではないです

 

特殊なカイロプラクティックセミナーだからカイロプラクティック宗教って書いたほうがわかりやすいですかね

また、書くことがあったら言い方違うかも

 

それにワタシ、カイロ信者だしハートピンクハート

 

 

参加者は外国人の方がほとんどでした

そのとき、常に炊いてあったのがホワイトセージでした

 

マスターピースのことは機会があったら書こうとおもいます 

 

 

 

 

このホワイトセージ

「聖なるハーブ」「神聖な賢人」と呼ばれるだけあって

抗菌、防腐、食用にも使われていて、

精神をリラックスさせてくれます

 

食用には向かないと個人的にはおもいます

 

浄化作用の効果が絶大

ネイティブアメリカンが使っていて、邪気を払ったり、人や空間を浄化したりする効果があるといわれてます

瞑想時に集中力を高めたり(コレコレ)自然治癒力をアップさせたり、落ち込みを回復させたりといった効果もあるそうです

 

 

 

健康効果

ホワイトセージには脳や神経を刺激したり、胃腸の調子を整えて消化、九州能力を高めたるする効果もあるそうです血行の改善にも役立つので、ひえを予防したり、

なんと、抜け毛を防いだりする効果も! おおおおーおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!ビックリマーク

 

 

 

ほかにも

・神経の強壮作用

・解熱

・老化防止

・がん防止

・生活習慣病

 

にも良いらしいんです

 

 

ホワイトセージすごいじゃん口笛口笛口笛口笛ひゅ~ひゅ~音譜

 

 

 

 

パワーストーンも浄化できるそうです

 

以前、ワタシもパワーストーンをはめてる時があったんですが、もう必要がなくなったので、今はしていません

 

パワーストーン忘れた時、すっごい不安なんですガーンダウン

一日落ち着かないとか、ソワソワとかショボーンショボーンショボーンダウン

いやなことでもあった時にゃあ 絶対パワーストーン忘れたからだってね

 

それがいやだったのもあって、しなくなりましたし

お役目はたして切れたのもあったので、もう必要ないや~とふっと思ったのね

 

 

ザ直感!

 

 

 

依存しなくなりました

 

 

それよりも、自分自体がパワー自分(ストーンでなく)であれば最強かとニヤリクラッカー

 

 

 

ホワイトセージ

毎日炊かなくても

お部屋が、ん?なんか重いなぁ~と感じがしたときや

人ごみに行ってだるくなって帰ってきた時などに炊くのも良いと思います

 

 

ものはためしにひとたき上差し

 

 

 

儀式から~のホワイトセージでした

 

 

 

カイロプラクティックも身心魂の浄化ですハートラブラブハートラブラブハートラブラブ

最後は宣伝でした オスっラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 ご予約お問い合わせは

メールからお願いします

email:essencejoy.chiro@gmail.com 

 

川口市/さいたま

エッセンスジョイカイロプラクティック