こんにちは、みなこですニコニコ

 

ご無沙汰している間に、

もう2月も終わり…早いですね!!

 

 

1月に健康診断を受けました。

その結果、ある項目で精密検査が必要との判定

 

 

結果、異常なかったんですが

色々考えるきっかけになりました。

 

 

今やりたいことは?

 

出来てないことが浮かんでくる

 

そのひとつにブログがありました。

 

 

書きたいことあるのに、

『ちゃんと書かな!!』という考えがあって

 

 

 

自分で決めた基準

そこに正しさを合わせる

  

ブログが書けない

  

書けない自分を責める

 

 

そもそも″ちゃんと”って何なん?

自分にツッコミ入れたくなる笑い泣き

 

 

 

自分に向けた強要

それは自身を窮屈にさせていた。

 

 

自分の感覚より、前例があったり、

型にはめてた方が、

落ち付く場合もあるけれど…。

 

 

自由な考え、可能性が見えない正しさ

それは自分だけじゃなく、

周りの人にもプレッシャーを与えてしまう。

(↑子供にやってしまってる、反省汗うさぎ)

 

 

 

『~すべき』『~すべきでない』って

性格の一部みたいになってて気づきにくい。

 

でも自分が望む姿とかけ離れているなら、

その基準は従わなくていいのかもニコニコ

 

 

 

今日は天気がよく、

散歩がてら近くの公園へ。

 

フラワーエッセンスが作られるのは、

こんな雲一つない晴天の日なのかな?

 

天候によって開花時期が左右する花のように

心もからだも、しなやかでいたいなあラブラブ

 

                   みなこ