1/72 ハセガワ ki84 疾風製作 5 | マスターファクトリー プラモ 模型 戦闘機 ガンプラ
なかなかドーラも進まないのにガンプラをまた開封しようとしているところです(^_^;)
(FSDはいつできるんじゃ???ごもっとも(だって武器多くて面倒なんだもん(^_^;)))
よし気分転換用に開封した疾風とグスタフ
先に疾風サクッといきます あと4回で終わらせるぜ(あくまでも予定)

でははじめ
今日はコクピットの仕上げ
あとはめ加工したからコクピットらゆとり製作(^ー^)
フロアー面 、シート、操縦桿の安定の3パーツ
情報量は低いけど形状はさほど悪くないんで早作りには向いたキット


前回シートのクッションまで作りました。1/32の取説参考に(シートのしたなどをラウンドに削りこんであります)
黒立ち上げで中島系コクピット色塗ったところ

とりあえずこんなでいいかな
板鉛とマスキングテープ(フジミのドーラと同じ(笑))
ドイツ機体だったらファインモールドの使うけど日本の機体で1/72だとシートベルト社外でもめっちゃあっさりだからなぁ
ウェザリングしてプレミアムフラットクリア吹きました(筆塗り面倒なんでマスキングして黒おいと頃はエアブラシで)


隼の時ほとんどシートベルトなんて見えなかったのに 疾風は結構見えちゃうんだねてか見えるんだなぁ 結構キットによって中の透過率が違うんだね
ハセガワ疾風はそういう面でもバエルキットってことか~
そしてキャノピーの合いかかなりいい
初めてエアモデル作るひとは疾風をすすめようかな
アンチグレアを塗る都合上キャノピーと機体別塗装になるかと思われますクリアー前に接着予定です