モデルアート ドイツ機体 塗装とマーキング | マスターファクトリー プラモ 模型 戦闘機 ガンプラ

今日は超体調悪かったのですがす潜りいって仕事も忙しい感じでした( ノД`)… 

「当然もっと体調悪くなりました!!」

(なのでこの記事は翌朝編集)


とりあえず模型やる集中力が出なくフォッケウルフのために何冊かメルカリやヤフオクでゲットしたあったモデルアートやスケールアヴィエーションやモデルグラフィックスをチラ見です(モデルアートが)表紙が固い紙で好きだなー)


この表紙でドイツ戦闘機作ってたらかうよねーー(笑)俺だけ??全然詳しくないからめっちゃ参考になった




チラ見定番塗装も実は工場が複数ありその製造工場で塗装が少し違うとか(マニアックだな(笑)
そんなの初めて知りました。でも確かにあるよね。零戦に中島とか三菱とかあるし他の国の機体にあっておかしくないというかあるはずだよね

ロータリーカッターにウェーブ刃あるんだーとか(アリエキスプレスだなこれ)これ便利だな


モットリングの塗りかたや種類とか
この夏初めてモットリングを塗ろうとしている自分にはよいほんでした
FW190つくったらBF109も作りたいな~と思うところです
モットリングってジオンのモビルスーツにあいそうだなーって思ってきました