Tweed | Il Diario di ESSECI

Il Diario di ESSECI

http://www.esseci.jp

 

受注会に向けて生地のご紹介もさせて頂きます!

 

オレンジとベージュを混ぜた様なカラーになります。

こちらの生地はシングル幅(約70cm)のモノです。

 

今流通している生地の殆どがダブル幅(150cm)です。

ツイードの多くもダブル幅になっています。

 

ハリスツイード等もある時期(90年代?)までは

シングル幅でしたが効率を考えてダブル幅にし、

より多くの生地を生産するようになりました。

 

それが悪い生地という事ではありませんが、

古い織機でゆっくりと織られた生地に魅力を

感じるのは私だけではないかと思います・・・。

 

クラシックにウールのパンツを合わせるのも良いかと

思いますが、私はホワイトジーンズですかね。

 

 

ESSE

 

http://www.esseci.jp

オンラインショップ

Online Shop | ESSECI / エッセチ

Online Shop - ESSECI (theshop.jp)

Tel : 042-445-0537

e-mail :info@esseci.jp