習慣にするのには21日くらいかかるらしいけど

まずは1週間だけ 意識してみよう!

 

 

今週の1週間チャレンジは

 

 

見る、聞く、触れる、味わう、嗅ぐ

どれが良かったですか?

心地よかったものを続けてみよう!

 

 

5週にわたり、五感の一つずつを試してもらいました。

どの感覚が心地よく感じたか?はひとそれぞれ。

 

 

ストレス発散には、

五感に注目するのがオススメです。

 

 

年末の忙しいこの時期、なんだか落ち着かない。

→ ストレス

 

 

急に寒くなった。

→ ストレス

 

 

宴会続きで胃腸が疲れている。

→ ストレス

 

 

また、あの人がイライラ・ガミガミ。

→ ストレス

 

 

日々、過ごしているだけでストレスは溜まります。

ストレスが上手に発散できないと

こころや体の不調に繋がります。

 

 

そこで、五感をフル活用。

あなたにとって、

どの感覚が一番心地よく感じたでしょうか?

 

 

ストレスを感じた時、試してみてください。

どれか一つの感覚だけが心地よかった~ではなく、

それぞれの感覚の中に それぞれの心地よさが

あったのかもしれません。

 

 

紅茶の香り、毛布の手触り、

風の音、葉っぱを見る、梅干しの味...

 

 

自分にとって 心地よかった五感を楽しんでみましょう!

 

 

今年も残り1週間 頑張りましょう!

 

 

 🌱  香薬セラピスト TOMOMI  🌱 

あなたに必要なアロマと
魔法の言葉で幸せになろう!

AromaWortはこちら

 

あなたの体質に合わせた

オーダーメイドのお茶

薬膳茶はこちら


あなたに一番合うセラピーが

必ず 見つかる!

BestOneはこちら