習慣にするのには21日くらいかかるらしいけど

まずは1週間だけ 意識してみよう!

 

 

今週の1週間チャレンジは

 

 

くん くん くん

嗅覚を働かせて 嗅ぐ

 


意識的に 嗅ぐ をしてみてください。

 

 

花、果物、野菜、料理 などなど

1日1種類で良いです。

いろんな物の ニオイ に集中!!

 

 

嗅覚は 麻痺しやすいので

同じもののニオイを嗅ぎ続けると

ニオイがわからなくなってしまいます。

 

 

カレーライスを食べた食卓。

食後はカレーのニオイは気になっていないはず。

でも、一度、別の部屋へ行って戻ってくると

結構 ニオイが残っていることに気づくと思います。

 

 

これは、身体を守るための反応。

(詳しくは別の機会に...)

ニオイに集中して嗅ぎ続けると

良く分からなくなってしまいますが、

簡単にリセットする方法があるんです。

 

 

 

 

自分の手や腕のニオイを

しばらく嗅いでみてください。

 

 

すると、

よくわからなくなったニオイがリセット!

わかるようになってきますよ~。

 

 

1日1種類だけで良いので、

嗅ぐ を意識してみてくださいね。

 

 

今週も 1週間 頑張りましょう!

 

 

 🌱  香薬セラピスト TOMOMI  🌱 

あなたに必要なアロマと
魔法の言葉で幸せになろう!

AromaWortはこちら

 

あなたの体質に合わせた

オーダーメイドのお茶

薬膳茶はこちら


あなたに一番合うセラピーが

必ず 見つかる!

BestOneはこちら