こんばんは!

 

10時過ぎないと、暗くなりません(笑

 

で?

 

今日も夕方、いつもの場所へ?散歩に出かけ

 

今日も12000歩を確保(笑

 

散歩と言っても、街中を歩いてるんで、人だらけです(笑

 

で?

 

今日は全然大した車が無かったので、とりあえずこれ↓

 

 

R8のV10のやつ

 

でも珍しい?

 

屋根開かないやつ(笑

 

日本では、基本?開かないやつが多いのですが、ドイツでは、この手の車は大概

 

オープンタイプが多いですね。

 

短い夏を楽しむ為でしょうか。

 

こっちは、今年は少し涼しい様で、私が来てからは、たぶん30℃超えの日は少ないですね。

 

今夜の10時過ぎですが、外はまじ涼しいですよ。

 

私は今4階に住んでるんですが、日本で言う5階です。

 

ドイツでは、日本の1階は、こっちでは、エントランス扱で0階です。

 

なので、1階は、日本で言う2階です。

 

ややこしいですね(笑

 

私のいる辺りは、ぼぼビルが多いのですが、一階はお店とかが入っていて

 

その上がオフィスだったり、住居だったりが基本なんで、一階はノーカウントの0階です(笑

 

今日はこんな感じですかね。

 

明日は夜、会社の子とちょといつもの散歩道の方へ飲みに行ってみますかね。

 

夜の10時半から花火も上がるらしいので(笑

 

久しぶりじゃな、花火って。。。

 

しかも?ドイツで見れるなんて(笑

 

じゃ、今日はこんな感じで、またね~~~