ご覧いただきありがとうございます。

今回は、友人が私にアドバイス(説教?)していたことを記しました。

ではどうぞ。

 

    


 人生は、「ああ、幸せ」「ああ、あたしって不幸」と繰り返し繰り返し思うもの。結局人生は楽しかったり楽しくなかったりの連続で成り立っています。だけど、少しでも楽しく生きようじゃありませんか。日々を頑張って生きている人は、絶対不幸なんかじゃありません。明日にはまた楽しいことがやってくるに決まっています。

 贅沢な人ほど自分は不幸だと思いこんでしまう。不幸ってなんだろう。幸せじゃないことだろうか。幸せってなんだろう。心が楽しいと人は一瞬幸せだと勘違いしたりする。人生の究極の理想とは、昨日と同じ今日、今日と同じ明日。日々に変化がなく、平凡で事件が起こらない、、、、、 でもつまんないですよねー、そんな毎日。

 幸せは、心が豊かな人に舞い降ります。ふわっとかるいのが幸せです。一瞬じゃありません。しみじみとかみ締めるものです。心が満たされないと、一瞬笑ったくらいじゃ幸せなんかつかめません。幸せというのは、その人の心掛けのことなんです。

 「ああ。あたしって不幸」なんて、簡単に思ってもらいたくはありません。自分を不幸だと口にするなんて、不遜だと思いませんか。理想が高いのは結構なことです。でも、理想を高く持つならそれなりの努力は必要です。自分は不幸だと思い込むなんて、自分に対する甘えであり単なる思い上がりです。謙虚な心の中にこそ、幸せは生まれるのですから。

 

 

💡少しずつ節約やお小遣い稼ぎのできるポイントサイトです。

企業の広告費をポイントに還元している仕組みで、安心して利用しています。

私も利用しています。おすすめです。

(今だけのキャンペーンも実施しているようです)

  その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス