22/11/15(月)福島県郡山市→会津若松市

PASSO;えっさ81才 ナビ;リコ82才

山陽→九州→日本海→北海道→東北→中部→紀伊半島→四国→九州→山陽→近畿→関東

2021/03/03 岡山県浅口市ひとりで出発

2021/07/18 宮城県石巻市・仙台市

新潟しらびそ山岳会の旧い先輩瑠璃子押しかけ 道中163才になった

 

↓きょうの走行ルート図 73km

Google マップ

 

「おはようリコさん 猪苗代湖南岸コースや」 

「新潟はすぐね」

 

幻想旅行は新潟で終わるのだ

 

9.40 郡山市 PASSO出立 晴 10→14℃

季節風が募ってきた

 

K6を西へ三森峠を越すと

こんな看板が

 

安藤昌教さんからお借りしました

安藤昌教さん 連絡できないのです 勝手貼りになっています ごめん

 デイリーポータルZ (dailyportalz.jp)

 

「座頭市ってフィクションやないんか」

「でもいいじゃない 愉しそう」

 

それより お二人の目は千両箱へ

でも この案内図

6.pdf (kanko-koriyama.gr.jp)

 

「埋蔵ポイント 描いてないよ」

「日本中のシャベルカーで大渋滞やんか」

 

猪苗代湖南岸へ

 

西風が強く ウサギが跳ね飛んでいます

 

これは

しずかな日の猪苗代湖&秀麗な磐梯山遠望

 

福島県さんからこっそりお借りしました

Cycle Trip Fukushima (fuku-2.net)

 

12.20 太田屋食堂

猪苗代湖畔の宿(konan-ohtaya.com)

 

日曜日のみの営業とある

 

太田屋食堂さんからそっとお借りしました

太田屋食堂 - Google マップ

 

やむなく戻って

13.30 中地手打ちそばMARU壱

 

此の地

蕎麦街道でもあったのだ

 

テーブルのわきにはなつかしいのが
暇なお父さんさんからお借りしました

暇なお父さんの日記 (goo.ne.jp)

 

十割そば大盛り

あまがみ紳士さんからお借りしました

難病に抗うあまがみ紳士の生きたシルシ (ameblo.jp)

 

リコさんえっさクンは ひっそりと

もりそばをいただきました

中地手打そば MARU壱 - Google マップ

 

西岸を北上

猪苗代湖は見えません

 

15.20 会津若松ワシントンホテル 投宿

 (washington-hotels.jp)

 

一年前と同じホテルに決めました

(200日目)幻想日本一周(ameblo.jp)

 

夜は

マルモ食堂

福島県最古参の食堂・・・らしい

 

最古参にふさわしいたたづまいだ

ホッと

気持ちがゆるくなります

 

よしくんさんからお借りしました

よしくんの気ままな (ameblo.jp)

 

ソースカツ丼

long-distance-runさんからお借りしました

 アラフィーによる旅行記 (ameblo.jp)

 

木枯らしとゆるんだ心に押されて

注文してしまったのです

 

ソースカツ丼@1000×2

 

荒ぶるドンブリにはこれがお似合いです

黒霧島(芋)@500×n

マルモ食堂 Google マップ

 

 

岡山も晩秋雨もよう a la carte

(実録)

鴨山朝景  えっさクン家から

鴨方町

 

おやすみ

座頭市 - Wikipedia

湖南町 - Wikipedia

湖南町商工会 (konanmachi.com)