22/11/1(火)群馬県片品村 ”沈澱”

PASSO;えっさ81才 ナビ;リコ82才

山陽→九州→日本海→北海道→東北→中部→紀伊半島→四国→九州→山陽→近畿→関東

2021/03/03 岡山県浅口市ひとりで出発

2021/07/18 宮城県石巻市・仙台市

新潟しらびそ山岳会の旧い先輩瑠璃子押しかけ 道中163才になった

 

↓きょうの走行ルート図 0km

Google マップ

 

「おはよリコさん 雨になりそう」

「片品村で沈殿ね」 Katashinamura

 

リコさん

尾瀬初体験したい いうが

鳩待峠から尾瀬ヶ原へ降りても また 登り返さねばならない

 

PASS

 

10月末日の尾瀬沼

クマさんからお借りしました

今年最後の尾瀬 | 尾瀬ガイド日記 (ameblo.jp)

 

ならば

温泉つかりに行こ(宿も温泉だけど)

 

歩いて

12.40 尾瀬ぷらり館戸倉の湯

片品村観光協会公式サイト (oze-katashina.info)

 

可睡の杜さんからお借りしました

可睡の杜さん 連絡できないのです 勝手貼りになっています ごめん

可睡の杜の小さなブログ livedoor Blog(ブログ)

 

尾瀬には似合わない”関所”のようですが

 

この地は

上州から会津若松へ抜ける間道だった

幕末頃

血なまぐさい人種が駆け抜けた山道でもあったのだ

 

 

ほんとの目的はこれ

食事処健太

 

片品村さんからこっそりお借りしました

片品村観光協会 (oze-katashina.info)

 

そして

究極目的は・・・もちろん 昼酒です

健太 - Google マップ

 

15.40 旅館みゆき 連泊

(ryokan-miyuki.jp)

 

 

妙齢女性にはさまれて a la carte

 

えっさクン 尾瀬ヶ原初体験は20代半ば

同行者は

妙齢女性2人だった

 

3人共 倉敷の会社に勤めていたのです

新潟出身のえっさクンがguide兼用心棒?仰せつかったのだ

 

至仏山の中腹

さーっとガスが晴れた 眼下には

 

「ビニールハウスや!!」

 

ほんとうにそう思った びっくりした

 

ビストロきっちょむ登山隊さんからお借りしました

尾瀬 至仏山登山 (kiccyomu.net)

 

「そんなことより 事件は起きなかったの?えっさクン」

「妙齢ふたりや 起きるはずないやんか」

 

「期待外れね」

「リコさんが期待したんやないか」

 

おやすみ

尾瀬保護財団 (oze-fnd.or.jp)

尾瀬 - Wikipedia

尾瀬の大自然 - 尾瀬檜枝岐温泉観光協会 (oze-info.jp