クリスマスリースが完成したぁー!

 

image

 

 

キルティングに白にはシルバー、赤にはピンク

緑にはグリーンのラメ糸を使ってるんだけど…

 

image

 

なんとなくわかるかな?

 

キルティングが汚いのは多めにみてね。

 

何しろ利き手の人差し指がかなり痛くて

中指と親指で針を持っているので安定しないんだよね。

 

販売用じゃないし、自宅用のだからと

妥協しないと針仕事楽しめない。

 

 

赤の花の上にはスパンコール。

 

金と銀の布とキルト芯の端切れで

包みボタンをくるんみまつりつけ。

 

 

image

 

中央が寂しげだったので刺繍。

 

文字やラインの最後に線をちょんちょん伸ばして

最後にハートや星をつけるの

中学生の時から全然変わってない 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

友達と手紙の交換するの流行ってたでしょ?

(私の時代は流行ってた…でした)

 

きっとあの頃の友達がみたら

私らしいって言うだろうな。

 

サテンステッチは苦手なので

アウトラインステッチで下のラインを刺繍。

 

 

大人っぽいクリスマスリースになったかな。

 

ツリーの方は子供っぽく、遊びをいっぱい入れる予定。

 

でも来年ね ウインク